ぷり Lv83/50 ようやくJOBかんすと

 
GvG,特に防衛時におけるハンタの役目を考えると
罠と状態異常&HITストップによる敵前衛の足止め
足止め役に徹して殲滅は他職(魔法・阿修羅など)に任せるのならば
少なくとも当てられるだけのDexあればいいかな、と
どうせ突っ込んでくるVIT前衛は低AGIでしょうし
仮にAGI高めでも、GvでのFlee下方修正も含め、HIT200程度あれば十分当たるでしょう
ま、Dexは多少とは言えASPDにも関与しますのであまりに低すぎるのもどうかと思いますが
 
AGIは、HITストップを狙う以上できるだけ高めのASPD欲しいかな、と
とは言えカンスト付近までいくと他ステへの配分厳しくなるし
これもある程度で止める必要はあるかな
 
VITも高くしたいね、いくらASPDあってもスクリームが飛び交う現状のGvでは
いくらASPD高くてもピヨってばかりじゃ性能発揮できないからね
 
これが珍獣ハンタ作る上での基本姿勢になった、のかな
AGI-VIT>DEX、な型が理想ではあったのですが 通常狩りに必要な値を考慮した結果
AGI-DEX-VITな三点フラットな感じに