2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Gvレポ

先週のGvのお話ですが、サブPCでCエリアの砦に入るとエラー落ちする症状が発生しまして どうもアップデートの際にデータ破損した可能性が濃厚?対処法は再インストールするしかとか? それを今日の昼間にやってたのですが、何分サブPCは古い為か丸半日がかり…

追記

昨日の項に書いた物は羊羹も悪魔もRGGも纏めて受け止められる、頼もしい前衛が居てこそになる。 事実、壁役が居ないだけで狩りは安定とは程遠いものになってしまった。 割と前衛次第というのもあながち間違ってはいないと実感した。

おでん

中衛補助職の視点から書いてみる拳聖の動き的なもの。

おでん

安定するもしないも拳聖の動き次第って感じがしますね。 詳しくはまた時間取れて気が向いたら。

そして

なんとなくはてなデザイン弄って遊んでたら元に戻らなくなったので こんな感じに変更してみました。

ようやく

夏休み最後の一日がとれましたので今日は一日OFFでした。 既に夏では…と言うかもですがまぁそれはそれ、気にしない

(動´ω`画)

試しに二本ほどUp、C2とC5です。 昨日のコメ返信にも書きましたが、ただピョンピョン跳ねてるだけ。

コメ返し

>AtNの餃子な人 には何度かしてやられましたね。 うちももう少し交戦相手のマスターに注意払えるようにしたいものです。 >椅子で寝る人 GvGのレポ動画みたいな面白いものではなく、ただ単にERまで跳ねていくだけのつまらないものですが… 関係ないけど先日…

これで

別垢拳聖との公平圏内になりました。90までならそれでなんとかなるかなと思います。 拳聖での牽引は楽ではありますが経費かかり過ぎるのが痛いところですね。 ただ教授引っ張る場合に限ってはSP回復代が大幅削減できそうなのは良い感じです。

教授

育てようかなと思いアカウントに課金したまでは良かったものの 機会が無く全く育っていなかった教授ですが

Gvれぽ

リンカーで参戦 前期は宿無しだったため当然攻め開始です。

考察

前期のC2砦vsSRR同盟さん戦で遅れをとった要因としまして 私的にはやはりノピ慣れしていない砦であったことがその一因かと思いました。 元々Cエリアは1→3層のショートカットが皆無でありノピティギを用いても 大幅なアドバンテージは得られない構造です。じ…

コメ

ミッシーキタコレおひさー(*´Д`) なるほど魂Lvを抑えてカイトに回すのですねぇ 私は防衛主体で考えてたのでSL・Wiz魂は5必須と思っていたのですが 攻めが主体になれば逆に魂Lvは1でよいのかもですね。 EMCで呼ばれる→魂かける&貰う→前衛にカイト→リログ宿→最…

EMC型

優先したいステータスは矢張りVITでしょう。ADSが即死級になるという難点はありますが リンカーのHP係数だとVITを中途に抑えたところで痛いのには変わりありません。 それよりもスクリームなどでスタンし足止めされるようでは余程話になりません。 装備に頼…

育成

育てやすさを重視するならエスマ一択、自らが火力となれるのでソロでの育成が出来るからです。 ただしエスマのためにスキルポイントを大幅に使ってしまうためGvで使いながら育てることは不可能に カイトやカウプにはとてもじゃないけど手が出ない、リンカー…

支援型

まず必須なステータスはINT。元々がSP係数の高い職業とは言えカイトの消費SPは70、カウプで40 この二つを10人にかければそれだけで消費SPは1100になるので高INTでないとすぐにSPが枯渇してしまいます。 次いでDEX。極端に詠唱の長いスキルはないもののカイト…

リンカー

Gv用リンカーの型を分けるとすれば大まかに二つ カイト・カウプや魂スキルで補助を行う支援型と、ノピティギの機動力を逝かしたEMC型 まぁEMCが使えるのはギルドマスターのみなので実際のところはほとんどが前者になりますが

かなりどうでもよい考察

ラヘルで追加された新装備のマジ系セット装備の一つに スタッフオブウィング&ウィングオブイーグルと言うものがあります。 効果は「移動速度増加」 …はい、それだけです。 同じ杖&外套の鯖セットに比べるとはっきり言って使えない代物 と思われがちではあ…

これで

どれくらい耐えられるか試したくはあったのですがその機会が来る前にこの垢の課金切れちゃいました。 Hiぷり発光してからは壁くらいにしか使ってなかったしちょっとの間休止しようかなと

近況報告

ねんがんの 高級サンダルをてにいれたぞ! というわけでしてプリのMDEF装備が一応完成しました。 精錬値はもうこの際気にしないって事で

実験

プラントに気球必中ダメぬくもりで奇跡出せるかな?ってギルメン拳聖さんのお話がありまして 教授でお手伝いをすることになりました。んで現場へ行ったのですが …なんか居るよ ポタアウト地点になんとアトロスが! 私も拳聖出してぬくもり自爆アタックで倒し…

Gvレポ

リンカーで参戦です。SSは良いのが無かったので今回は文章のみです。

一気に

まつりテコン拳聖に⇒商人セット返却⇒「ポタがねぇたぬよろしく!」⇒私ポタプリを ⇒まつり尻廃アコ引っ張り⇒「ご飯行くたぬ後よろしく!」⇒私が尻王引っ張る ⇒まつり戻り牽引役交代⇒でもポタプリは引き続き⇒別ルートで動物風本借りること出来ました ⇒公平圏内…

牽引

ここで拳聖だけ上げてもどうか、なので別垢キャラを引っ張りながらやってみることに 丁度リンカー垢に52/40くらいの商人が居たのでこいつを引き上げる事にしました。 上で述べたように一発当たりの与ダメが低くまたMAXSPもまだまだ少ないとあって 補給回数が…

ぬくもり

ターゲットはラヘルのワンワンです。月のMOBに指定した上でダメ一発800ちょい かたや95拳聖の方だと1500くらい出してましたのでその差に唖然と… それもそのはず、月の怒りはBaseLvとDEXとLUKに影響受ける仕様ですので これくらいの差は出てしまうのですね。

拳聖

キャラ作成からまったり3日くらいでぬくもり狩りが出来るまで育つと判りました。 まぁ武器装備出来ないとは言えタイリギの素手補正は大きい上にSTRとDEXの戦闘ステ振り 更には自力での属性付与も可能なのですからある意味で順当な結果なのかもです。 40転職…

(*'ω')

おはよう御座います。

それでは

お休みなさいませ

その他

ギルメンプリさんとペアLAD プチレアの他にカードが二枚も出ました。 ただキラーマンティスとジャイアントスパイダーcなので微妙なものなのですg(ry

温もり狩り

明日から開始します、多分。