Gvれぽ

リンカーで参戦 前期は宿無しだったため当然攻め開始です。
 
□L5砦
MH同盟さんの防衛でした。Diz'さんが同盟から外れたようで規模は小さくなってたのかな。
そしてそのDiz'さんが攻め手に居たわけですが。共闘です。
攻め自体はスムーズでしたね。EMC召集⇒突撃、LP展開に成功します。
ここですぐに再召集すべきか否かを判断すべくER内の侵攻具合を見に入ったのですが
プラントのヒットストップで戻れなくなったところをやられてしまうという痛恨のミスをorz
まぁBlastの方で内部EMCにも成功したらしく、再召集するまでもなく制圧まで至りました。
攻め返しては来なかったので割り転進になります。
 
□V1砦
SRR同盟さんの防衛です。前期の雪辱戦をと言ったところでしょうか。
ただ攻め手にAtNさんが居たのでまずは三層の制圧戦になりました。
以前にも感じたのですがAtNさん、なかなか的確に相手マスターを狙ってきますね。
V1砦もCエリアの砦と似た感じで1⇒3層へのショートカットが無いためにテコン系でも
他職の進行ルートと同じ道のりをとらざるを得ません。つまりはその間狙われる機会が増えるってわけです。
しばらくの間は平地戦をやっていましたが泥沼化を嫌ったのかAtNさんは撤退していきました。
 
続いてER内のSRR同盟さんとのガチ勝負になります。今回は相手さん人数少なめだったのかな?
前回ほどの火力は無いように思えた、らしいです。私はERには入ってないため詳しくはわかりません。
前層で何回かEMC召集してる内に勝負はついていた感じですね。制圧後はSRR同盟さん撤退につき割り転進で。
 
□V3砦
焼きたてさんの防衛、この砦はERが近くて大好きですね。
とは言え連続突撃を仕掛けるまでも無く一発で崩して割り転進。
 
□V1砦
SHDDさんが防衛してるかも?との偵察情報によりこの砦へ。
二層終点に颯爽さんが集合してます、そして三層の始点にSHDDさんのラインがありました。
この砦で三層防衛?と思いましたがそれもそのはず、ER内にはSRR同盟さんが…
つまりは城主がSRR同盟さんでSHDDさんは攻め側、同じく攻め手の颯爽さんを封鎖中とこういう構図です。
砦全域まさに死角無し、ここに割って入るのも無理があるのでさくっと転進になりました。
 
□C1砦
カーリカプラNOIR同盟さんが防衛とのこと。最初は三層始点での防衛でしたね。
まぁ三層防衛なら裏へ抜けるのも容易いのでさくっとERまで行きます。
少数ですがER内にも見張りが居ましてEMC通すことは出来ませんでしたが
逆にEMCを使わせてERへ押し込む形にはなりました。
相手さんがER防衛に移行したところを続けて攻めます。ここでは裏狙いはせず連突で。
流れ的にはLP展開⇒SGだったのかな、いつの間にやら制圧が終わっていたようで逆防衛に移ります。
 
カーリカプラNOIR同盟さんは続行攻め返して来ます。やや抜けられそうにはなるものの
大きな被害を被る前に各個撃破で処理出来ていたかな。そして相手同盟さん撤退になります。
そのままこの砦を確保候補地として防衛を続けますがこの後は纏まった攻め手さんは来ませんでしたね。
 
□派遣
B3砦・レース ブォォー炎炎炎炎>(ω´= )(=`ω)<炎炎炎炎ブォォー こんな感じ

 
□結果
sイヤリング伝説でC1砦を、桜華凛咲でB3砦を 二砦確保で終了。