追記

昨日の項に書いた物は羊羹も悪魔もRGGも纏めて受け止められる、頼もしい前衛が居てこそになる。
事実、壁役が居ないだけで狩りは安定とは程遠いものになってしまった。
割と前衛次第というのもあながち間違ってはいないと実感した。
 
とは言えかなりボロボロではあったものの全く狩れてないわけではなかった。
やりようによっては十分安定した狩りも出来ると思う。
その為には相対するMOBの性質を理解して対策を講じなくてはならないが。
 
まずは羊羹、データによればATK:1,400 - 2,020と高く天使種族であるため3減盾も無い。
また"ラヘルパッチで本体のATKが下がり、代わりに取り巻きのATKが大幅上昇"の一文が。
つまりアリス盾など余程装備が整ってない限りは取り巻き付き羊羹を耐え切るのはかなり厳しい。
ただ幸いにも移動速度は遅いため立ち止まらなければいいだけである。
周囲の余計なMOBを引き連れないため弧を描くように最低限の動きで避ける必要はあるが。
拳聖・教授・Hiプリの最小構成の場合を考える。まずHiプリがタゲをとるのが良い。
移動していても遠距離聖属性攻撃が飛んでくる、また黒羊羹は速度現象を使ってくる。
ヒールやIAをかける必要があるが、歩き回っていても自身であればタゲをとりやすい。
次いで教授とすれ違って本体のみタゲを移して取り巻きと分別する。
直接拳聖に移そうとすると取り巻きごと温もりで攻撃してしまう。
奇跡が発動していればいけるかもしれないが、発動していないと恐らくSPが足りない。
取り巻きはEXPを持たないため本体だけを分けて処理してしまえばいい。
教授は自身の上にSWを置いて本体を移して貰うのを待つ。
本体が移ったことを確認すれば拳聖は教授にシフト飛び蹴りで移動し温もり攻撃を行う。
 
羊羹一匹のみであればこれでいけるが他のMOBが混ざると途端に苦しくなる。
MOBの移動速度が違うので動いて回避がやりにくくなるためである。
その場合は一旦全員で下がって羊羹と悪魔・プラズマを分けそちらから処理する。
下がれない時は蜘蛛で足止めするしかないか…