このSSの撮り方

普通にPrintScreenするだけじゃこうはなりませんからね 疑問に思われる方が居るのも仕方ないことなのかもですが
要は二枚のSSを繋ぎ合わせただけ、なのですよ 
わざわざそこまでする?とも言われそうですがそれほど労力は使いませんよ
特別高価なソフトも必要無し、私が使ってるのはPictbearと言うフリーソフトですが
 
用意するのは二枚のSS 今回なら一枚目二枚目ですね、キャラ名にマスクかけてる以外は未修正
下準備として二枚目のSSの全体をコピーしておき一枚目の上にペースト
次に、♂ハンタの居た場所、今回はこれくらいですが、を選択してデリート
すると下にある一枚目のSSが現れると言う寸法 ポイントは自キャラが動いて居ないので相対的な位置も変わらない事ですね だから背景までピタリと合わさります
 
後は必要な部分だけ切り取って完成、ですね 実に簡単