あと!

サンクプリに関して
テーマはそのまんまサンクプリ サンクが使えると言うだけでなくGvでサンクを使うのに適したキャラにと
当時は、たしか終焉所属でしたっけね 相手側のサンクに阻まれあと一歩で落とせずとか
逆にサンクが無いためその一歩が粘れず(ノ∀`)タハハーとかあったものです。
なので っじゃ私がサンクプリ作るかーってのがこのキャラの始まり
Gvで有効にサンク用いるにはDexとVitが両立していないと厳しい
同時期に終焉のプリさんがDV二極のサンクプリ作ってたけど全く同じ仕様にするんじゃ芸が無いし
私はある程度Intも持たせて汎用性を上げる事にしました
補正込みでINT=DEX100、あとVIT こういう感じに
育成では先にINTDEXを目標値にして今はVIT上げですね、育ててませんけど
Lv94でVIT70、これくらいあればスタン耐性もそこそこ オーラで80半ばまではいく計算
 
そしてスキルの方ですが、Int抑え目な分支援性能が劣る事はわかりきっていましたし
それにサンク覚える分だけスキルポイントも圧迫されます。
そこで支援スキルはほぼ全切りでサンクとTUに特化した振り方に
TUでソロ狩性能上げて育成を補おうとしたわけですがむしろこれで結構な効率出せてしまい
育成自体は楽でしたね、ソロしか出来ませんが DEX-VITなステもソロTUといい感じに合いますし
後ろサンク併用すればDレイス4-5くらいは処理できますからね・・・
 
こうして作ったサンクプリですが今となっては割りとお察しキャラ化した感じも否めなかったり
サンクに特化した分他が全くダメダメ、エンペが聖属性になった以上アスペが妨害には必須ですし
バーサクLKやEDPアサクロの出現でエンペ破壊能力は飛躍的に上昇、サンクだけでどうにかなる時代じゃ無いです
それに廃プリさんですとメディタでInt抑制できる分普通にこういうステになってる方も多そうですしね
そうそうこのプリですが2PCで弓 手追尾支援する分にはこの上無く便利です