すないぱ

Tanu2006-01-31

とけちかOnLine継続中 んで装備なんだけど⇒
TrS込みDEX160あれば婆が#で一発になるから少々のハウスに遭遇しても割りと平気だったり
私的にはこれで充分かなとも思ってたのですが
先日DS一発で婆仕留めているスナイパさん見かけたわけで
やぱし上には上が居るもんだなぁなんて思ったりなんかして
 
んでんで、一体どんな装備ならいけるものかと折角ですから少々考察でも
まずぱっと思いついたのがたれ人形、現にそのスナイパさんも着けていましたしね。
それとドラゴンテイル(トンボ)肩含めた弓手セット、あとはSignとかかな
この辺適当に組み合わせて考えてみる事に。
 
一応前提条件としまして素DEXはカンストの99、STR&LUKは1で
JOBはLv60のDEXボーナスまで有 支援は集中+TrS+ブレス込みで
それと武器は+10コンポジットボウとします
そうそう、婆のHPが5415なので最小ダメがこれを超えればOK
計算にはROratorio様を使用しました。
 
たれ人形&弓手セット DEX161
武器:クルーザーヒドラヒドラサンタポリン
頭上段:たれ人形 中段:蝶仮面 体:アノリアンタイツ
肩:トンボ 靴:半漁 アクセ1:アリゲーターグローブ アクセ2:ゼロムグローブ
最小5666 最大6436
一応目標値は軽く超える結果が出ました、でもとけちかで闇服無しは結構厳しいです
なので弓手セットは使わないようにしますと
 
たれ人形 DEX161
武器:ヒドラヒドラサンタポリンサンタポリン
頭上段:たれ人形 中段:蝶仮面
肩:トンボ アクセ1:ゼロムグローブ アクセ2:ゼロムグローブ
最小5510 最大6258
これでも目標値はクリアしました、ただやぱしたれ人形は高いですよね なので
 
弓手セット DEX160
武器:クルーザーヒドラヒドラサンタポリン
頭上段:リンゴ 中段:蝶仮面 体:アノリアンタイツ
肩:トンボ 靴:半漁 アクセ1:アリゲーターグローブ アクセ2:Sign
最小5550 最大6298
頭を矢リンゴにすればDEX160をキープしつつSignを使うことができます
目標値もクリア では弓手セットもたれ人形も使わないとなれば…
 
武器:ヒドラヒドラサンタポリンサンタポリン
頭上段:矢リンゴ 中段:蝶仮面
肩:トンボ アクセ1:ゼロムグローブ アクセ2:Sign
最小5396 最大6124
うーん、惜しくもわずかに届きませんでしたね STRかLUK上げれば届くでしょうけど
これくらいなら撃ちもらすことはほとんど無いかと思われますが
 
まぁ実際にはDS一発にする必要性はあまり無いと言われればそれまでですががg