Gvれぽ

今期は私が総合指揮を執ることとなりました。
前期は宿無しだったので確保を最優先、のはずが最後まで乱戦になったりね
参戦キャラはスナイパです。
 
□開幕
確保優先とは言え前半には攻め演習*1を組み込みたいところ
ですが開始直前状況見ればBは2を除いて、Cは全域放棄が濃厚といった具合です。
VやLまで域広げるのもどうかなぁ ってところですしね
ひとまず放棄のC1砦を占拠してその後の動きを考えることに
 
□C1 vsATN-GoDさん、防衛戦
C1砦を確保したところにやってきたのはTSSさん、数にして10-20くらいです
うちの数(と言っても50あるか無いかくらいですが)を相手に長くは攻めてこないかなと思い
別PCで偵察を とそこへ「ATN-GoDさん来ました全軍」と報告ががg
大分前にATNoDさん攻めた事はありましたが、そういえば防衛戦は無かったような気が
というわけでそのままC1防衛に入ります。
 
防衛戦、ですが開始してさほど経たないうちに
ロキ不発してたのかあるいは既に排除されてたのかログだけでは追いきれない部分ですが
無詠唱SGを叩き込まれて前線ラインが半壊、私スナも瀕死に
始点裏の隙間狙いを狙撃するために結構前に出てたからねぇ…
EMCでなんとかライン構築を試みるもそのまま押し込まれて
20:30くらいでしょうか、GoDさんにエンペ破壊されました
 
□C1 vsATN-GoDさん、攻城戦
攻守交替で今度はこちらが攻める側となりました。
攻め基軸はやはり無詠唱SG狙いを中心としたようです。
(攻城時の指示は別担当が行ってたのでこういう表記に、
  私は別PCで転戦時の候補先探しとかをやっておりました。)
どうやら今回ALL20の降臨具合が神がかり的だったみたい、おかげで削りはスムーズに
 
うーんこの「無詠唱叩き込む」まではかなり手馴れてるみたいうちの同盟
ただその次に押し込むのが後手になりがちかな
そしてうまく攻めきれないまま21:00になり、これで無理なら転戦を って最後の突撃
…なんか崩してるよ、これ 私スナパも突撃してみた時点でロキも無く
始点裏のスペースからの♯連打で敵前衛陣を一気に削る
合わせて「wiz崖潰した」「相手マスター排除」なんかの報告も入る
そのままエンペ付近まで押し込みます
 
出来るなら逆に持ち込みたかったところではありますが
相手さんの追撃もあってER内大乱戦状態
ここは割ってリセット、防衛ライン構築を
21:18 SPRでエンペブレイク
 
□C1 vsATN-GoDさん、防衛戦後半
再び攻守交替で防衛戦に入ります。
残り時間もあまりないし少し守れば相手転進するかなも?とか思ったのですが
これが全力で攻めてきます、無論こちらも全力で迎え撃ちます。
前半戦ではしてやられた無詠唱SGこれには要注意
ロキユニットが排除されるのは正直避けきれない部分もありますが
EMCでの回収サポートもかなりうまく回っていた感じ
ですが通るときには通ってしまって私スナパ死亡
丁度SPアイテムも尽きてたので補充して復帰をと
と、ここでなんかCrossBreedさんとATNGoDさんがやりあってたり
別に友軍なんてわけでは無いのですが ま、結果的に助けられた部分はやっぱありますね
で三層終点付近まで行ったところでATNマスターさんがEMCしようとしてるのを発見
これはやるしか!相手ブラギに乗っかって♯stの乱射
マスターさんもろとも突入前相手の一群を半壊させる事に成功
まぁそのまま囲まれて私も死んじゃったけどね
 
その後ER戻ると…はい乱戦です エンペ周辺までは押し込まれてはいませんが
ただ相手マスターの排除と砦各所での足止めなんかはうまく回ってたぽいです
おかげでなんとか時間切れまで逃げ切りに成功
 
□結果
SPRでC1砦を確保
とは言えかなり紙一重だった戦いではありましたね

*1:演習:確保を目的としない砦における戦闘を含む行動全般、私定義