Gvれぽ

ノーグハルトパッチ後初のGvGです。
C1砦防衛からの開始、でも落とされるのも想定の上でその場合は攻めも行おう
新職スキルによる変更具合を実感しよう がテーマです。
 
参戦キャラメインはHiプリ、そして折角なので2PCでリンカーも投入
まぁLvがまだあれなので実戦配置では考えず、ジャンプ等使っての
砦内巡回偵察用に ついでに砦前には3PC目でセージ置いてみたり
今期は指揮官では無かった為、監視役に徹することにしました。
 
■C1砦 vsIK-RH同盟さん
開始、スタートダッシュを仕掛けてくる相手はなくERにラインを配置
20:06くらい砦前にIK-RH同盟さん全軍襲来
ある程度の事前情報を元に準備はしていたもののそれは相手も同じこと
恐らく全員にカイトかけた上で突撃を仕掛けてきます。
こちらも出来る限り前衛PTにはカイトを貼って防衛
これが予想以上に効果があったようで、無詠唱SGから一気に崩される
よくある負けパターンを抑える事が出来た模様
 
一度だけ南通路の奥辺りで相手にEMCやられてしまったのですが
こちらもEMCでエンペ付近に1ギルド分の戦力を集めて押し返す事に成功
その間始点の勢力は薄くなっていたので相手の追撃があれば
また違った結果になっていたかもしれませんが
 
ともあれ21時過ぎ辺りでIK-RHさん撤退、予想に反して防衛成功となりました。
残るは派遣ですが私は残留組だったので詳細は割愛します
 
■感想 -全般-
リンカーの実装で防衛不利になるだろうとの見通しだったのですが案外そうでもなく?
上でも書いたように相手の無詠唱SGを完全に潰すことが出来たのが大きいです
無論相手のカイトを如何に潰すかについては今後の検討課題でしょう
水晶かけらで無効化は出来るものの全てそれに頼るのでは
どう考えても消費数が追いつかないのは明らかです
 
まぁ防衛側が有利になった とまでは言い切れないと思いますが
言われてたくらい防衛が絶望的では無い ってのがまず感じたことですね
ただ、今後拳聖やテコンEMCなども出てくればまた話は違ってくるかもですが
 
それに無詠唱SGはこちらの常套手段でもありますから
攻めに周った場合はこれをどうするか…ですねぇ 
 
■感想 -個人的・職別-
・Hiプリ
既存職なので概ね変化は無し と言いたいところですが
カイトで見方へのヒールまで反射されるのが少し厄介でしたね
この場合自軍の回復はサンクに頼ることになりそうです
 
・リンカー
砦内巡回のはずがなぜか相手の封鎖突破してERまで行っちゃったので
そのまま魂とかカイトとかで支援を
と言いますかこれで割りと楽勝で封鎖抜ける辺り、やはり壊れてる性能ですよね

まぁやっぱメインはプリだったのでこっちはリンカー魂かけてあとはたまにカイト
くらいだったのですが、そのリンカー魂がかなり役立ったとかなんとか
 
・セージ
これも砦前監視だったはずが、いつの間にやらEMCに巻き込まれてERに居ましt(ry
他に監視役居たこともありそのままラインの後ろの方に放置しとくことに
んでプリ側のモニター(前線)で相手が抜けたの見えたので
これはやるしか! 勿論、自演でせじ魂5かけてたので
オートスペルぼると10がどっか〜ん
結果、他者の追撃もあったけどLKが沈んだ(