Gvれぽ

今期の同盟テーマは「確保」
目標とした砦を確実に逆状態で抑える、そのための演習です。
 
更にそのための個人テーマが「偵察」
確保のためにはその砦での戦闘以上に確保可能な砦を選ぶことがまず重要
今回はそれにリンカーを試用 砦内での機動力は郡を抜いていますからね。
なので戦闘には参加してませんが、IRCログなどから流れだけ概要レポでも
 
■V4砦 vsHG同盟さん
開幕はV4砦を攻め、途中からMH同盟さんと被って共闘したみたいです。
ER内乱戦に持ち込んだ後、逆制圧がテーマではありましたが
MH同盟さんも同時に全排除は流石に厳しくエンぺ破壊
そして一旦はV4を放棄します。他が居座った時点で再攻め予定だったのですが
20:32 MH同盟さんがエンペ割って放棄転進 そして
20:38 今度はHG同盟さんがエンペ割って放棄転進
なのでこちらも他の演習相手を求めて転進しました。
 
■V3砦 vsたぬカリ同盟さん
転進先はV3砦、直前までおでんさん防衛・たぬカリさん攻めで交戦してたのですが
丁度たぬカリさんが攻め落とした後くらいでしたね。おでんさんは転戦したのかしら
ここは逆制圧に成功し、最終確保地を求めて転戦。
 
■L2砦 vsやきたて焼きたてさん他多数
転戦する少し前まではレーサーさんが少数で守っていたのですが
移動した時点では焼きたてさんが逆で他TSSさんとかが攻めていた って状況
こちらが踏み込んで即くらいで焼きたてさんがエンペ破壊
再度の攻めでER内を制圧し逆確保に成功します。
焼きたてさんはそのまま撤退
 
■派遣
逆確保に成功したため派遣での二砦目も狙ってはみたものの
まぁ色々ありまして派遣は未遂に終わったと言うところです。
 
■感想
リンカーでの偵察、確かに砦内部では強くはありますけれどね。
ポタ移動→砦MAPのテレポ移動の部分ではプリ・モンクに劣るかな?と
いける!と判れば即移動も重要なのでポタお持ち帰りも必須ですしね
リンカで見ていける!ってなってもその後ポタ取りに行けば
そこでロス生じますし戦況変わる可能性も大
 
(事前にその砦のメモ用意した上で)選定砦を常時偵察するのであれば
リンカー偵察が力を発揮するところでしょうけどね
不特定多数の砦巡回するのであればやはりプリモンクが良いかと思います。