Gvれぽ

今期のテーマは「防衛演習」
今期はほんの少しだけ戦闘にも参加キャラはスナイパ
でもやはり本命はリンカーでの偵察
 
■B3砦 vsEIN同盟さん
開始少し前からB3砦前にはEIN同盟さんが全軍です。
ですがEINさんが来るの自体は予想出来ていました。
まぁだからといって手ごわい相手であるのに変わりはありません。
正直、二時間防衛は無理落とされるの前提で挑むべきでしょう。
最悪の転戦先は総指揮の私が提示します。
戦闘指揮官は後のことは考えず思いっきり戦闘に集中してください。
とまあこんな感じで防衛開始してみたわけではありますが
 
20:05 全軍リログ指示出ました
ちょ(
なんというか早すぎ、一体何が起きたの…?
エンペは破壊されてないですし時間的に一回の突撃でER制圧されたのでしょうか
ここで即転進な意見もありましたがこれは却下、B3での交戦を指示
まだまだ確保を考える時間帯じゃない、防衛演習から攻め演習に転向するだけです
その確保先を選定する時間になるまではこの後私も戦闘に参加することに
 
さて攻め演習、基本時はリンカーでカイト・カウプ撒きつつ
EMCで呼ばれた時だけスナでER突貫
相手さんも始点に火力を集中できない事もあって
(これは元が攻め重視の編成だったからでしょうか)
ロキ範囲を抜ける事自体はそう難しくないです。
LP成功!の報告も度々ありましたね。
ただ逆状態にされてる以上は一斉制圧するしかなく
その際の足並みが揃っていなかったためか時間だけが過ぎてゆき
後半戦に入りそろそろ転戦先を考えるかと戦列離れたところで
 
21:15 ER制圧成功
ちょ(
またすごく微妙なタイミングで制圧しますねうちら
ですが各地の戦況読めば転進先候補地に他大手さんが来る可能性は薄く
引き続きダメ元でギリギリまでB3で交戦してみることに
スナイパは防衛に参戦 リンカーは候補地の監視に
さて再度の防衛ですが…なるほどきっついねこれわ
ほとんどヒットストップが機能しない状態で速度変化POTの突撃
しかもEMCマスターがそれに加わってるため追撃に手が裂かれる
待ち構えてるだけじゃまた制圧されるのは目に見えてます。
ここで少し奇策、ERへのWP前に集まってるところへ
スナイパ二名が出て行って捨て身で#連打
これが意外と功を奏したのか?後から聞いた話ですが
なんでも突入直前のところを半壊させられて突入一回見送ったとかなんとか
まぁそれでも決して旗色はよろしくなく撤兵することにしました
 
転進先はB5砦、予想通りレース状態が続いていたため逆制圧
レーサーさんが少しばかりやってきましたがさして問題もなく時間切れに
間際での転進確保となったため派遣は半ば諦めだったのですが
ちゃっかりV4砦落としてくれました。
 
結果:Diz’でB5&SPRでV4 一応二砦確保。