Gvれぽ

今週の演習テーマは「ヴァルキリーレルム」
メインの交戦地となる機会が低めのこのエリアを機軸に
緊急転戦の実習な感じも含める、みたいな?
砦状況、完全レースかあるいは防衛中なのかをいち早く察して
それに応じた的確な攻め指示・行動を狙うとかとか?
 
■序盤 V1,2,4,5
この順に落とした時点で約30分経過詳細は割愛
残るV3ですがEINさんが全軍で居座っていたためそのまま攻め演習とした模様
 
■中盤 V3 vsEIN同盟さん
20:30 攻め演習開始
20:40 UHパンデモさん出現、共闘でEINさん攻め
20:48 UHさんがエンペ破壊 ⇒ EINさんと共闘でUHパンデモさん攻め
21:02 アムリタさんがエンペ破壊 ⇒ UHパンデモさんと共闘で再度
 
時系列順に書けばこんな感じかしら、ただIRCログ見れば終始共闘関係で
gdgdしてた印象を受けましたね。
共闘開始時や、それが解除されるべきタイミングか
防衛ギルドのラインを崩し乱戦となった時点で共闘相手は
エンペ破壊の競合相手であるため共闘も解除されるこれは当然のこと
それに自分らの考える「共闘」と相手の考える「共闘」が
同じものを指すとは限りませんむしろ違うものだと考えるべきでしょう。
その辺の見極めとか指示回りとかで遅れをとったかと思いますねぇ
 
まぁ一歩離れた視点から見ていたのでこのように解析できるわけで
戦闘指揮官として現場に立っていれば…かもですねぇ
 
■終盤
さて演習戦から目的砦の確保戦へ移行を考える頃合となりましたが
今期は中々難しい戦況でした。
B1:攻め ATNGoDさん - IKRHさん  防衛
B2:攻め ABCGさん - MH同盟さん  防衛
B3:レーサーさんが占拠中攻め勢力無し
B4:攻め SE聖杯さん - う颯爽さん 防衛
B5:小規模レース中
こんな感じ、V3で共闘・交戦中のMHパンデモさんEINさんも含めて
いつどこがどの余り枠へ転がり込んでもおかしくないです。
攻め自体が先にも言ったとおりgdgd気味でもあったので
若干早めではありましたがここいらが潮時かと考えまして
今回は他よりも先手を打っての確保戦へB3を占拠
ただこの転戦タイミングというのが中々的確ではありましたね
もう少し遅れていればATNGoDさんかSEさんのどちらかがB3に入り
残った方とうちらで最後B5枠をかけて争い
最悪は宿無しという展開もあり得ましたから…ね
そして最後は派遣、ですが結果は失敗で
 
今日のSS