Gvれぽ

前期はIKさんやMHさんがBを抑えるという中々面白い結果でした。
それにここ一月くらいの対戦カードを見るとどうも特定の相手に偏ってる感じが
なのでしばらく交戦機会を持てていない同盟さんとやり合いたいね
これが今回のテーマみたいなもの今回は私が戦闘指揮と転戦指示を兼任
 
■B2砦
開幕はB2のMH同盟さんを攻めに、放棄かと思いきや意外にも?防衛でした。
スタダは無し相手のライン完成後にじっくり攻める…予定でしたが
う颯爽さん、ABCGさんと被ります。
共闘の申し出があり一応承諾するも、一度だけ突入して転戦。
 
■B1砦
IKさんも防衛ぽいとの事だったのでこっちにするかー
と様子を見に行った時にはEINさん&SEさんが居ました
なので実際にはここには転戦することもなく
 
■L2砦
Bエリアにはガチの交戦相手は無く、別エリアを対象とせざるを得なくなりました。
普段ならこの時点で全エリア全砦の交戦状況くらい抑えていたところですが
今期はそれが出来てない…転戦先決定が非常に難航してしまいます。
たまたまポタ持っていたL2砦をDreamersさんが守ってたのでそれを攻める事にしました。
が、移動した時にはsyncさんが攻めており更にはたぬきカリバーさんまで来る始末です。
どうにも行動が一手遅れてしまってる感じかー…
ここでは競合相手全排除⇒エンペ破壊して撤退
 
■C1砦
L2から撤退した後もどこ行こうこれ本気で困る(
V3をHGさんが防衛中、ここどうよ?⇒見に行ったら乱戦
C1をSRRさんが防衛と聞いて行くも既に撤退済みorz
しばし待機、20-30くらいの同盟さんが攻めてきたので交戦⇒相手撤退
次にやってきたのはATNoDさん
まぁC1を最終確保地とする必要性もなかったため撤退
 
■B3砦
一時間経過、正直ここからテーマに沿った交戦相手を探せる見込みも無く
かなり早いとは思いましたが確保行動へ
奇しくもB3が先週と似た状況であったためここを制圧
ただ他の戦況が掴めていなかったため賭けではありましたが。

■全般
なんとか砦確保で終わったものの、テーマから見れば完全に未達成
転戦が決定してからあるいは転戦するかも、になってから探すでは遅いです
するかも、の時点で既に転進先の候補をいくつか挙げておき
転進決定すると同時に転戦先へのポタが出せるくらいでないとねー