Gvれぽ

今回も防衛スタート の予定でした。
ただブリトニアは既に複数勢力入り乱れ がデフォになりつつあるので
それは避けてまだガチ戦闘が望めるエリアで その予定地はL2
 
■L2砦 vsAGBさん
予想外にも?L2はAGBさんが防衛開始でした。
ですが他に攻め手が居なかったこともあってここを攻めスタートとします。
相手さんはER視点ロキ防衛、火力は大魔法中心のスタンダードな感じ
となればこちらも始点LPからの押し上げ が正攻法にはなるのですが
排除制圧狙うにはこちらも決め手不足な感があるのでエンペ破壊を狙いに
途中ER内でSPRのEMCなんかも決まるけど中々決定打にはならず
そんな折、始点LPが成功したらしく私もERへ飛び込む
ノピティギ⇒クロークでこんな位置に来たけどどうしろと…
と、その時 エンペ真上付近に隊長が沸くそのままEMC成功
SPRでエンペブレイク
 
さて防衛戦の開始、ですが攻め手にはAGBさんの他にEINさんの姿も
どうやらSPRがエンペ割るちょっと前くらいからL2に来ていたようですが
規模は確認できてませんが恐らくは全軍
こちらの防衛ラインが整う前にERまで攻め込まれてなし崩し的に割られた感じ
割ったのはBlastさん
 
■偵察
再度L2砦へ ですがEINさんも引いてません
今週も結局また三つ巴になっちゃったか参るねこれわ
戦闘は続行するもどうもgdgdし始めてる感じ
この分じゃ転進も止むを得ないと私は各地戦況チェックへ
以降のL2戦は割愛
 
■B1砦
転進先はB1砦…だったのですがこれ以上ないくらい完璧に
AGBさんと被ってしまう(上のL2でAGBさんが落とした後にEINさんが落としてたぽい)
 
■B4砦
そしてこちらへ
 
■派遣
L1
 
■色々と…
中盤ではL2砦で争っていた三勢力が全てそのL2砦を捨てて
ブリトニアの1・3・4砦に納まるという結末に
(L2の最終城主はEINさんですが、途中では完全空き家だった時間帯があります)
その砦の確保をかけて戦闘するというGvG本来の概念が
本格的に失われつつあるなぁと感じましたねぇ…
 
それと今回着目したいのはEINさんの動きかな
終了直前での派遣行動でなく それよりも少し前の段階から
二砦に戦力を分断させた上での二砦確保です
確かに一砦における戦力だけを見ればそこまででは無いのですが
例えそこを攻めたところで全軍が帰ってくれば勝ち目無し
そう考えれば中堅以下の攻め対象から除外される事になりますからね
 
これにプラスで最終レースで一砦とれれば(手段としてはテコンEMCかな)
三砦確保の達成といっやところでしょうか