Gvれぽ

今回は攻め回りでした、目標は20砦黄ばみ。
 
序盤はPT毎に各エリアに分かれての行動、私たちのPTはV担当です。
私はエンペアタッカー居ないのでお試しガンスリで出陣
 
まず開幕は数人づつ砦に散らばって偵察&放棄でやれそうなら割っちゃえ作戦
私はV5へ、城主のおでん同盟さんは放棄でしたが
同じく開幕ダッシュをかけたEternal Absolute Gardenさんに競り負け…
まぁER行く前に割られちゃったのですけどねペコLK相手じゃタハハー
 
そんな折たるたるさん城主のV3砦の黄ばみが
この砦が一つの難関だと思ってたのですがもしかして放棄かしら?
んで即突入、ERまで完全に無人でした

…こうなったらやってやるじぇ!と銃器でエンペ攻撃

元々シーズでは遠距離攻撃がカットされるのですが、それ含めても中々割れない
もしかして防衛値も上げてたのでしょうか…
そんなことしてたらソロLKさんがやってきて、バーサーク!ばしばし
叩き始めてすぐくらいに退出…もう少しだったのかorz
ま、この次は人集めて行ってちゃんと割ってきましたが
 
この間にV2と4も黄ばみ成功してました。残りのV砦を攻めます。
V5砦、砦前にレーサーさんが居て落ち待ちかしら?
ER行くとATNさんが守ってました。のでPT全員集まって突撃
1PT規模じゃ辛いかなと思いましたが内部EMCが決まってエンペ破壊OK!
 
V最後はV1砦…記憶が若干曖昧です
どこかが防衛しててどこかと共闘で攻めたのですが…
ただ割ったのは私たちでも共闘相手でもなくレーサーさんしかも恐らくソロ
頑張ってますねー
再突入、私はER急いでもあんまり意味がないので道中でデスペラ乱舞
意外とこれ足止めには使えるねーwizとか後衛だと結構散ってくれたし
やっぱ連打すればすぐガス欠するのが辛い点ですけれど
そして前衛部隊がちゃんとエンペ割ってくれました、V全砦黄ばみ達成
 
お次はC攻めPTと合流してC5攻めへ、SLさんが防衛中
GoDさんもやってきたので共闘で→GoDさんが制圧逆防衛に
SLさんは転進してGoDさんを攻め、まずは逆を解除させて次の突撃で割り成功
これでCも全砦黄ばみ達成 ここから同盟全軍集合しての行動となります。
 
L4砦…ここも防衛されていれば難関砦になる一つですね
開幕放棄なら楽だったのですけどそう甘くは無かったみたいで
私たちが乗り込んだ時点でおでん同盟さんが防衛中でした
UHぱんでもさんも攻めていたので共闘で
上手い具合に始点LPが速攻決まりそのまま一気に攻めて割り成功
 
L2砦…IKさん旗で苦労するかなと思ったのですがほぼ放棄無人でした。
残るはBエリア、ABGさん防衛のB2とたるたるさん防衛のB4です
どちらも一筋縄ではいきそうもない相手ですね…
 
まずはB4砦のたるたるさんを見に行くことに
丁度AGBさん派遣との交戦中でしたね。
たるたるさんの防衛はやはり遊撃中心って感じかなあ
一層入り口は復帰が容易だから相手してても仕方がありません
単体撃破なのでそれ以上の人数で突破図るのが手法になるのでしょうけど
それでもあのADSの雨は正直きっついと言うしか…
途中でAGBさん派遣も居なくなっていたようなのでB2へ転進します。
 
B2、AGBさんが相手です。 
こちらはたるたるさんとは対照的にがっちりと固めたER防衛です。
王道って感じですね〜。ここから私はリンカーにチェンジ
ロキ破壊成功の報告は何度か入りますが相手さんは元々ロキ二枚防衛
手前の一枚を破壊してもシフトも手馴れてる感じ…
始点LP出た場面もあったみたいですが中々崩し切れない

エンペ付近は手薄だったので二列目のwizライン破壊まで持ち込めればあるいは
だったのですがそこまで力及ばず、でしたね。
21:40くらいの総突撃を最後に再びB4へ
 
B4、変わらずたるたるさん砦です。
最初の布陣は先ほどと同じだったのですが途中から一層始点の遊撃が居なくなり
三層始点の防衛ラインに変わっていました。ER内はその分手薄なのですけれどね
初めはチャンプさんが一人だけで見張っていたのですが
あまりにER飛び込みすぎたのか次第に人数が増えていって…
最後は5-6人くらい待ち構えて居たような 流石に蜘蛛で止められた上に
阿修羅&SBr&ADSが一斉に振ってきては耐えようがありませんね
最後はAGBさん派遣も再び攻めに加わっていたようですが結局は攻めきれず終了
 
結果、攻め回りB2&B4残して18砦黄ばみ 20砦達成は成らず