GvGれぽ

Tanu2006-12-24

体験同盟二回目の週です、前回と同じくプリでの参戦
 
□Valkyrie Realms3
 
最初はC5から、でも行ったら放棄でした割って転進V3へ
V3砦、Red Eyeさんの旗でしたが中身は快楽やきたてさんが逆防衛中でした。
ここは集合&突撃オーソドックスな攻め展開を
ただER始点LPが決まった時など一挙特攻をかけるべき場面でも中々足並みが揃い難い感じ
指揮形態の改善ポイントの一つと言ったところでしょうかね
 
とここでFODさんが参戦、共闘でいきます。
そしてFODさんが突破内部EMCを決めた…ように見えました。そのままエンペ破壊されます。
 
V3続行、FODさんの防衛です。
ER始点にロキはなかったのですが快楽焼きたてさんも攻め返しですし
他にもいくつかの同盟が攻めに追加…かなり混沌とした状況になります。
一旦撤退して転戦候補地を探しますが良い場所がみつからず
結局V3に戻る事になります、この時点で再び快楽焼きたてさんの防衛で落ち着いたみたい
今度は攻め被り相手も居なかったので突破&自軍でブレイクに成功します。
 
快楽焼きたてさんは攻め返してきたのでV3防衛に入ります。
注意すべきは快楽マスターさんのチェイスウォーク内部EMCですね。
一度抜かれて潜まれて、処理するのに結構手間取りました。
ルアフ無効なのでMBとか範囲攻撃で引っ張り出すしかありませんからね…
ガンスリ役立つとすればこの場面かなスプレッドショットの広範囲が活きるかも!
な〜んて思ったりなんかして
まぁそれ以外ではそこまで危うい場面も無く守れていたと思います。
 
そして快楽焼きたてさん撤退したのか共闘だったのかそれとも排除されたのか
詳細はわかりませんが攻め手がIKさんに変わってました。
そして突破されエンペ破壊されます。転進
 
 
□Luina Guild4
転進先はここL4砦、おでん同盟さんが逆防衛中でした。
突撃準備中に颯爽さんが参戦、ここも共闘でいきます。
硬い構造とされますが初回で突破に成功、ただしエンペ割ったのは颯爽さん
即攻め返し、颯爽さんは放棄撤退 エンペ割り合戦になりましたが自軍でブレイク成功
防衛に、おでん同盟さん少しだけ攻めてきましたが割とすぐに撤退
あとは纏まった攻め手もやってこずL4確保で終了しました。