Gvれぽ

攻めメインの予定でもまずはB1待機からの開始でした。
 
■B1砦
開幕直前砦前には蒼猫一味が少数待ち構えてました。
攻めてくるのかと思いきやどうやら放棄したところを落として作る予定だったみたい
あてが外れたようで速攻消えてきました。
 
さてまずB1にやって来たのはIKさん。
最初は残影マスター一名のみの偵察でしたがまずEMCで1ギルドを召集。
次いでRHさんも出現、結構な数が集まって来ました。
ただそれでも全軍攻めでは無く偵察飛ばしたところ本城B3にもそこそこ残ってました。
 
んで初っ端から落とされないものの結構食い込まれる感じになりまして
そのまま放棄する…はずだったのか ここで痛恨のミス?
PT貰うの忘れてて放棄指示が伝わらないままクロークミッション&EMC
そして一旦殲滅しちゃってどうするのこれ? だったのですが
ここは予定通りに放棄して他砦攻めへ行くことに
 
まぁ相手さんはB3占拠のままでの派遣?攻めだったので
そこ突いた攻防も面白そうだったのですけどね逆にB3強襲なんてのも
 
■V3砦
ATNポポさんが防衛開始だったのでここ攻める事になりました。
ひとまず前層でEMC召集かけてそのままER内へ視察がてら飛込んだのですが…
そこには居たのはなんとSE伝心さん 旗はAtNさんのままだったので
既に攻め制圧完了した後だったようです。
それと中層吹っ飛ばしで進んだため把握遅れたのですが
UHEoH同盟さんが攻め競合に、こことは共闘になりました。
後はNSGtGさんも居たようです。ここは一層始点で封鎖仕掛けてたらしいのですが
排除されたのか撤退したのか 三層に姿見せる事は無かったですね。
 
さて三層終点付近に構えていざ突撃…の寸前辺りで後ろからSGが
UHEoHが仕掛けてきたのかと思いきやSE伝心さんの復帰組の奇襲だったらしく対応遅れる
それにプラスでERからの遊撃が入り 壊滅まではいかないものの少し削られてしまい
再集合の間に突撃をUHEoHさんへ譲る事になりました。
 
EMCして蝶&復帰 三層終点にはまだUHEoHさんが構えてましたので
ER内の侵攻具合をチェックに飛び込んでみます。
流石にWP超えノピポイントは塞いでましたが少しずらしてエンペ前へ着地するのは余裕
まぁ前期の二の舞は避けるべくかエンペ前の哨戒要因は増えていましたね
ここでUHEoHさんの突撃組がほぼ全滅してたようなのでそろそろ自軍の突撃の番かなと
ER内飛び回って注意引き付ける事にしました。
見え見えでEMC詠唱〜止められてピョン もいっちょEMC詠唱〜ピョン よし釣れる人数増えてきたね
そしてLP上のWiz地帯へ着地&EMC詠唱…通ったよこれが(
やや予想外ではありましたが結果よし?で殲滅にかかります。
SE伝心さんはEMCでイナバへ移行、後ろからUHEoHさんもやってきてイナバを崩しに入りますが
その前に伝心さんがブレイク 即攻め続行!と再びERへ入った時には放棄されて空でした。
 
EMCでいち早くERへ辿り着いたのは自ギルド、エンペは割らずに制圧を狙います。
が、次いでやって来たのはUHEoHさん ギルド間で進軍速度に極端な差が出てしまうのが
私達の守り弱さの一因でありますねぇ 雪崩込む敵軍を止められずUHさんにエンペ割られてしまいます。
まぁその後の攻め展開の速さで補ってはしますが EoHさんが復帰する前にERへ攻め入ります。
蝶&復帰で再びERへ戻った時には相手さんエンペ手前辺りで持ち堪えてる感じでした。
そこへ裏EMCから追撃かけて完全制圧に成功します。
 
ようやく?全軍揃っての防衛体制に入れました。UHEoHさんも続行です。
相手さんの突撃、無詠唱SG受けたみたいで少し削られますが凌ぐ
突撃はこの一回のみでUHEoHさんは撤退となりました。
 
■B1砦
UHEoHさんが撤退したところでV3砦は割り放棄
開幕に放棄したB1砦でしたがその後何があったか無人で放置されてたので占拠確保を目指します。
と、そこへやって来たのは焼きたて快楽のお祭り同盟さん
後情報になりますが今期はCLEMENTIAさんも加わっていたらしく人数は60超え規模だったとか
突撃を防ぎ切れず快楽さんがエンペ破壊 
 
■B2砦
B1からは撤退、B2砦がほぼ無人だったのでそちらへ移動
確か中盤はSE伝心さんが占拠してたはずでしたが何時の間にやら放棄っぽい
他の派遣偵察も来ている中なんとか自軍で占拠成功
AGT同盟、Gramのプリさんに追っかけ回されて振り切るのにやや手間取りましたが…
んで制圧したところへやって来たのはそのGramさん
ほぼ単一ギルドだったので派遣っぽくはあったのですが詰め込んでるのか結構な数居ましたね
この時点でGramさんマスターが不明だったため後手に回った感じかな
EMCされてるっぽいけど誰をマークすべきか判んないという…
 
ER内はなんとか持ち堪えたのですが念を入れてEMC回収&蝶復帰でリチャージ
本来ならば即ERへ入るところでしたが、三層付近でなにやら挙動不審なGramの拳聖さんを発見
ERに入るわけでもなく終点付近をうろうろとしてます。
もしやと思いクロークしながらマークしてるとこれがビンゴ!
予想通りEMC詠唱始めたので叩いて止める 応援呼んで排除なんとか阻止
とは言えEMC無くとも普通に進軍してくるGramさん 三層で哨戒してるとER内エンペ付近まで来てるとか
そっち戻ってEMC エンペ付近排除 蝶復帰チャージ 三層終点で再び相手マスターさんがうろうろ
同じようにしてEMC阻止&排除 三層の哨戒は任せて私はERへ
割るタイミング考える時間になったのでEMC しようとしてたところへSG直撃来て私死亡
 
ただなんとか自ギルドでのギルドでのブレイクには成功します。
警戒すべきは当然ながらノピEMCよりの速攻 ノピ侵入ルートの哨戒を強めますが
一層崖下から上への献身で通されてしまったっぽいです。
とは言え自同盟マスターが復帰する時間稼ぎは出来たので残り数分持ち堪えれば…
だったのですが相手さんの献身Wizを止めることが出来ず一気にエンペ前まで進軍を許してしまう
そしてエンペ破壊され…なんとか攻め返したかったところですが
一層崖上&三層奥の警戒が強く何も出来ないまま時間切れに 宿無し終了です。