やっぱり気まぐれ

Tanu2007-05-04

ふいに思い立って新キャラ作成
・まだやってない系統の職を=剣士系
・でも教授と同じアカウント=付与できない⇒騎士だと後々辛くなるかも?
・なのでクルセに、それもGX型になるかな
こんな感じで
 
さて剣士ですがGX志望ってことで初期値はINT・DEX・LUKを9に
問題は剣も槍も当然ですが一切持っていない事
ただモンク用鈍器を装備出来るのはまだ幸い
シーフ作ったときは本気で装備出来る武器がありませんでしたからね…
 
STRが1のため転職までは苦戦するかなと思いましたが
バッシュという戦闘スキルがあるだけで随分と違うものです。
メタリン狩りで30半ばまであっさり上がりました。
 
ステはまずDEXへ、素で50まで上げました。
これはダークフレーム狩りのためですね。
支援込みでHIT100 窓枠の必中HITが確か150くらいだったので
通常攻撃だと五分五分にしかなりませんがバッシュのHIT補正が入るので
実質75%に これなら許容範囲です。
ダメも塩LAバッシュで2000は出るので十分かなと
余りステポイントはINTにつぎ込んでいったのでスキル連打してもそこそこ持ちます。
 
そして思ったよりあっさりとJOB40に
GXに修練は乗らないという話ですので剣修練は切って
バッシュ10・HPR10・マグナム1・プロボ10・インデュア8にしました。
そして転職、です。