Gvれぽ

メイン:リンカー サブ:色々
 
□L4砦
防衛開始、スタダ相手は無くERにラインを整えます。偵察がちらほらやってきた後にAGTさん全軍が来襲します。
L4は狸砲発足の地というわけで2PCスナイパで土矢♯を試みます。
リンカーでダンサーに魂かけてブラギすると言うなんとも無理矢理な具合ではありましたが
これが功を奏したか初回突撃の前衛はなんとか抑えられ…るかもと思ったのも束の間
後続の献身WizのSGであっさり壊滅&制圧されてしまいます。
 
逆状態&人数差は歴然でしたが攻め返すことに、そこへSE伝心さん全軍がやってきました。
逆防衛されてるのを攻めるのに共闘しても…と思ったのですが共闘成立となりました。
少しの間共闘攻めを行いますが、この二勢力を排除してER奪還するのは当然ながら無理っぽいわけで撤退
 
□V4砦
ちょっと前まで同盟相手だったSHさんが防衛中でしたね。
攻め競合相手はいくつか居ましたね。うちATNさんは他排除っぽかったのでこれに応戦・排除します。
そして改めて城主SHさんを攻め、Dreamersさん達と共闘です。
途中でSRR同盟さんが追加、一層始点を封鎖し他勢力を排除してきます。
このためか微妙に攻めが滞りましたがなんとかSHさんの防衛ラインを突破、割ったのはDreamersさんでした。
お次はDreamersさん攻め、この時はまだSHさん居たっけなぁ…記憶があやふやです。
Blastさんの裏EMCが決まってそれに追撃かける感じで桜華がブレイク
防衛に入りますがなんかあっさりと抜けられてNOIRさんに割られてしまいます。
攻め、競り負けてSRRさんがブレイク
 
ここで小休止&補給を挟んだ後再度V4へ 城主はSRR同盟さんのままで攻め勢力は居ませんでした。
ガチ勝負でしばらく攻めますが決定打を与えることが出来ずに撤退となります。
単純な力負けのような感じですネェ
 
□L4砦
開幕戦等の後に何があったかこの砦が無人放棄であったためここを占拠することに
幸い自前プリポタがL4のままだったので即ERでEMC&占拠
今回ノピEMCが役立ったのはここくらいな気がしますね…尤も競争相手が居たわけでもないので
必ずしも必要だったかと言われるとそういうわけでもないのですが
 
ここを占拠砦としますが残り20分くらいでカールカプラNOIR同盟とFoDさんがやってきます。
逆解除に競り負けてNOIRさんがブレイク、速攻を試みますが割ったのはFoDさん
この後ラストまで攻めますが崩すことは出来ずに宿無し終了でしたね。
 
□感想
前は得意とした落城後ノピEMCの速攻ですが、今回はその全てが悉く失敗に終わる結果に
今の自軍規模だと ER内の相手残存兵数>桜華の突撃兵数 になってしまいますからね。
これだとノピEMCも不用意に自軍を分断してしまうものにしかならない気がします。
まぁその辺りは今の形に合わせたやり方ってものを試行錯誤していけば良いだけなのですけどね。