せーたい3

部屋狩り、基本はSG阿修羅だけど外で処理することも多いですね。
Hiプリ4 教授3 チャンプ2 スナイパ クラウン Wizと防御面を重視した構成でした。
私はプリです。装備は↓な感じで

SC晒し BM使用です。ページ1をFキーで、2・3をBMキーで使用してます。
ページ1 ヒール クローク SW ニュマ IA ブレス DA LA アスム
ページ2 マフラー マグニ テレポ リザ クリップ ルアフ
ページ3 細白 蝿 HL リカバ 

基本は出来るだけ一体ずつ釣るように、特にカトリとハワードは他と混ざらないように心がけます。
以下それぞれの対処法を
 
セイレン
悪魔化しましたがそれ以外は前と変わらないのでSGに突っ込ませて凍結阿修羅です。
クローク見破るのを逆手にとってセシルの奥に居るのを釣ったりも一応出来ます。
タラ盾でSpP貰っても8-9000くらいだったので即死はしませんでしたね。爆裂時はどっちにしろ無理ですが。
張り付かれさえしなければ楽なものです。
 
□ガイル
サイトルアフ必須かと思いきや全く要らないと判明。
Aガイルが使ってくるインビジブルとは違って通常のクロークですので攻撃したりされたりで姿現します。
見えないまま感覚で引っ張って来てSG突っ込ませて以下略、時折放って来るグリムで位置は掴めますので。
逆にルアフ当てるとタゲ移るから使わない方がいいと思われます。
IA状態のを引っ張る時だけちょっと気合要りますね、タラ風服だと毒攻撃がかなり痛いので。
 
□ハワード
SG内には入れず部屋外直阿修羅で処理します。LA無しで一確の阿修羅なら安心度は増しますね。
釣る際にDA(速度減少)がかなり有効でしたね。減少かかってれば蜘蛛やアンクルでの足止めがしやすくなります。
それらの補助を見込めない場合でも阿修羅の手が空くまで部屋の外でぐるぐるしてれば
ハワード複数来た場合は部屋外アンクルで止めて順番に阿修羅で
 
□カトリ
LDは10回やってもかかるかどうか…なので使いません。既にショトカからも外してるくらいです。
ランダム魔法使用になったのですが、一方でMATKは下がってるようです。
以前はダメ5000くらいだったFBlも3000程度に、VITプリならヒールのみでも余裕で耐えられましたね。
FDやFNもランダムなのでアンフロエベシは矢張り欲しいところではありますが。
部屋前まで運んだら教授がスペルブレイカーでタゲ固定&詠唱妨害 スナが念矢DS、プリはLA連打と
複数来なければこれでいけますね。部屋外でハワード足止め&カトリ処理を行う必要があるため
スナは何時でも部屋外出れる位置取りが肝要っぽいです。
 
□セシル
以前と処理法は全く同じ、常時IA状態になってるようですがFAor阿修羅なのでさして変わらず。
グリマーが全滅したおかげでセシルの沸きが少なくなったのは非常に楽な点ですね。
あと微妙にですがATK下がってるかも?
 
□マガレ
凍結阿修羅で 変更点も無いようですしとりたてて書くこともありませんね。
 
他のPTもソロ狩りもほとんど居なかったせいか横沸きも少なく
それなりに安定してたんじゃないかなと思います。