Gvれぽ

Tanu2007-09-09

リンカーで参加
 
開幕、L4防衛開始の予定でしたがブラギ欠員のため急遽予定変更で攻めになりました。
攻め先探しの偵察飛ばしますが中々いい場所が見つかりません。
その途中で紅衣の騎士団がB5砦を落とします。何事かしらと見に行きます。
蒼猫連合さんの姿もあったので放棄ではなかったぽい。そのままERへ突入GO!!

丁度DizさんがEMC召集してるところでした。Gramさんのエンブも見えますね。
攻め勢力かと思いきやどうもお祭り?同盟だったようで。それが判明するのは後の話なのですが。

さて自軍本隊ですがV5のNSさんを攻め先に決定して移動します。
ですがAtNさんと攻め被りになってしまいまして、まずはこれと交戦することに。
そうやってる間に暇を持て余したのかERからNSさんが出てきてさらなる乱戦になり
恐らくはその際の隙にERへ乗り込んだAtNさんがエンペブレイクします。
即効カウンターを仕掛けて自軍でER制圧しますが元々割り転進だったのかな?
すぐにAtNさん居なくなったのでこちらも割って転進になります。
 
お次はC2砦へ、SLさんが逆防衛中でした。
一斉突撃を仕掛けて私は前層でEMC招集に備えますが中々ギルメン移動ログが流れない。
ちょっと中を見に行くとかなり奥まで踏み込めている感じでした。
始点にロキも無かったのでノピから内部EMC狙いに切り替えてこれが成功します。
SLさんは逆解除しようとしますが、割ったのは一緒に特攻してたソロのLKさんでした。
そしてSLさんは撤退、自軍はそのまま割らずに転進します。
 
L4砦、FoDさんが正防衛中でした。
一斉突撃、ここでもEMCから再突撃仕掛けることも無く一発で突破できたようです。
FoDさんはエンペ↑でEMCしてイナバ防衛へ移行します。それを崩して完全制圧、FoDさんは撤退で
ここを確保地候補として逆防衛態勢に入ります。
 
派遣、21:40の時点でB3砦が半放置状態でした。やや早い気もしましたが桜華で乗り込み制圧します。
その後、かなりの数の偵察がやってきます。まぁどう見てもいいカモでしょうしね。
ただ纏まった勢力はやって来ず56分に逆解除することになりました。
まぁ終わってからのIFでしかありませんが、ここはもう少しギリギリまで粘るべきでしたね。
恐らくは割るタイミングを狙っていたのでしょう。逆解除と同時に雪崩込んで来るNornirさんの派遣部隊
しかしB3の道中は長いまだなんとかなるかもしれない…と突如三層に沸くGramさん、それも物凄い数でした。
一気にER内部が敵軍のエンブレムで埋まり…抵抗も空しくGramさんに割られてしまいます。
 
結果:BlastでL4砦を確保 派遣は惜しくも失敗に終わる。