Gvれぽ 本編

□開始前
上記のように手違いがありまして、桜華とリンカー用意できたのが開始5分前くらいだったという始末。
編成を再確認してなかったのは申し訳なく思いつつもWizの準備に時間費やしたので使わないのもなんかあれだなぁと
幸いというべきか、今回の桜華は後衛メイン封鎖担当なのでそこまで連続EMCは使わないかと思いまして
余裕がある限りはHiWizで突撃に加わることにしました。
 
□B2
VIPさんが防衛中とのこと、攻めに行くもIRGさんと被ってしまいます。ギルドはIKとLNだったかな?
三層でIRGさんとの交戦になったのですがその最中にER内のVIPさんは撤退したっぽい?
城主無人となっては三層戦する意味も無くなったのでしょう。IRGさんも姿を消します。
うちらはそのままER占拠して攻め手を待つことになりました。そしてやって来たのはIRGさんです。
んでここで痛恨のミス、セーブ変更してなくてリンカーがプロにorz 割り撤退。
 
□B1
VIPさんが防衛中、今度は他同盟と被ることなくガチ勝負になりました。
ここならリンカーでEMC召集かけながらHiWizで突撃ってこともやり易くていい感じ。

二回目くらいの突撃で制圧し逆防衛体勢にします、VIPさんは撤退でした。
 
哨戒しながら攻め手を待ってると颯爽同盟さんがやってきます。
ギルドは颯爽さんと山奥さんがメインだったかな?ERで迎え撃つことになります。
やっぱ鯖マントのVIT+10は大きいですね。WPスクリームされてもあんまり気にならない位になります。
奥まで抜かせることなくクランクの辺りで大体処理出来ていましたね。割と安定して守れていた感じではあったのですが
BlazeがEMCしようとしている時、まさにその最悪のタイミングで無詠唱SGを貰ってしまいます。
Bマスターも含めて大分やられてしまい…私はなんか耐えてその無詠唱Wizを返り討ちにしましたけれど(
ただカイト剥がし役もやられたために直後のカイト突撃で反射を全て受けてしまい、流石にそれは耐えられず私も没。
そして制圧されてしまいますが幸い逆状態では無かったので攻め返しになります。
 
Wizの移動はBlazeのEMCに任せてその間に桜華でEMC召集ついでに臨戦体勢まで、B1ならこれでも余裕です。
前衛組はロキ排除&LP展開を狙いながら機会があればSGを叩き込みます。

臨戦で補強すれば無詠唱ではなくとも結構通るものです。ALL20で無い分はやや威力不足かもしれませんが。

ロキ破壊に成功します、恐らく相手ロキユニットが乗ってたと思われるSWが残ってたのでそれに乗ってSGSG…
そして始点LPも出ました、WP付近がかなり崩れてきたところで相手さんのEMCが入ります。

この機を逃さず一気に攻め込みます。暴れるチャンス!でもブレスが切れちゃった…

そんな時のためのブレススクロール^^
ちなみにその隣はディレイカット用のヒールスクロールです。いつかの天津なんとか祭りで大量購入していたり。

完全制圧まであと少し!ではあったのですが颯爽さんがエンペブレイク、逆解除されてしまいます。
 
逆解除された後は速攻リンカーで三層EMC、ついでにER内の様子を見に入ってふるぼっこに合います。
山奥さんがEMCするのを確認した辺りで力尽きます。
相手さんのラインは再構築されてましたがどんどん攻めます。

ロキは健在ですがWiz二人くらい抜けて暴れる。何か凍ってるのが多かったのでLoV撃ってみたり。
攻めでSG+LoVコンボとかやったの初めてかもしれない。こいつで結構消し飛んでくれたかな。
相手さんがエンペ付近でEMC、Blazeも内部EMCで一斉突撃!私は…そのEMCで鯖缶してましt(ry
ま、まぁリンカーの方でEMC入れてWizは再召集待ち。でもEMC来ない
それもそのはず先のEMCからの一斉押し上げで完全制圧し颯爽同盟さんは既に撤退していました。
その後は終了まで偵察が来る程度でしたね。
 
結果:桜華凛咲でB1砦を確保終了。