Gvれぽ

Wizで参戦でした。
 
L4砦の防衛開始でした。スタダでの攻めは無し,10分少々した辺りでNorSSさん全軍がやってきました。
三層に集まってるとは聞くけど中々突撃が来ない。なんか颯爽山奥さんも居たとか?
確かに少しだけERに突っ込んで来る姿も見かけたけど…詳細は不明です。
 
突撃初回か二度目くらいからもうロキ破壊されてLP敷かれる激しさです。
ただ岩盤穴あけやLP相殺なんかが上手く機能していた感じ。
随時EMC回収も行いつつ,苦しくはありますがなんとか保っている。
私は間違ってERの外出てしまい高台登っちゃったのでSGぶち込んで死んでたりしましたg(ry
 
ただ相手の連突速度にこちらの回収速度が追いつかず,じわじわと押し込まれていき
終いには制圧されてしまいましたね。
こういう展開だとマスターがリログ&復帰で常時EMC使えるようにするべきなのかな。
ただ封鎖のされ方によってはEMC回収そのものが完全に潰されかねないので難しいところ。
 
NorSSさんは防衛体勢に,逆状態ではありますがこちらも続行攻め返しです。
相手さんは三層平地戦防衛なイメージがありますが砦の構造からかここでは最初からER防衛でした。
防衛の時にも思った事ですが,肝は始点でのLP岩盤勝負っぽい。Wiz視点のお話ですが。
今となってはロキ抜けて単発の無詠唱SG一発叩き込んだところで大した打撃も与えれない。
始点のLPも出して(出されて)当然,如何にそれを維持して押し上げるかとそうはさせないかの勝負って感じ。

意外にも始点にロキが無い時間の方が多かった印象です。岩盤&SGコンボで崩しにかかる。
当然始点のLPにも穴開けられていますがそこはもう気合の勝負か。

そんな展開が続いた後に少しづつ押し込んでいく。しかし椅子寝は献身付きか、いいなぁ(

半ば辺りまで攻め入って,この後syonbolicがエンペブレイク。
 
ブレイク後の進軍速度は恐らく五分五分でした。速攻でER制圧までは至らないものの
防衛ラインを構築するより前に荒らす事は出来てNorSSさんはイナバ防衛に。
ここから先はエンペ手前の一角でのせめぎ合いになりますが,崩すまではいけない。
勢いだけで押し切れる展開なら良いのですが,今回は相手の方が数的に優位
それも後方支援職の数が段違いです。こうなっては力押しで突っ込んでも難しいものがあると。
こんな場合のイナバの崩し方はまだまだ修練が要りそうですね。
そして21時過ぎくらいの事,一度三層に全軍集合して纏まって突っ込もう としたらERは空になってましt(ry
 
NorSSさんが撤退して少し経ったところでお次はDDSHさんがやってきました。
先の戦闘で消耗した分を補充してなかったのが痛かったなぁ。
矢張り始点のLP岩盤勝負になったのですが程なくしてジェムが尽きてorz
後はなし崩しに踏み荒らされて制圧…されるかと思ったらなんか割られる。
んでSHDDさんは割って転進だったぽい。
 
SHDDさん撤退後のL4砦を再々度占拠防衛,後は終了まで攻め手は来ず。
派遣はC3砦でしたがレース化してしまってどうにもならなかったとか。
 
結果:桜華凛咲でL4砦を確保終了
 
おまけ

ラスト拳聖にCCしてエンペ破壊 たまにでっかい黄ばみが表示されることあるけどなんでなんだろね。