Gvれぽ

今期はBマスターが欠席,私も遅刻予定だったのでノピEMCは無し。
のはずだったのですが,19:40くらいに帰宅できて急遽桜華を使う事になっちゃいました。
 
L2 攻城 CKN同盟さん
攻め競合相手は無し。普段通りに連突で攻める。でも今回はゴスペル・LP辺りも無く効果は薄いみたい。
ただ始点にロキが無くエンペ付近の見張りも甘い…ってわけで

ノピクロークEMCでこうなる。制圧にかかるけど紛れ込んでたうさぎのねぐらさんがブレイク。
 
L2 防衛 CKN同盟さん
続行,速攻割りして防衛に。抜けられて割られて…まともに守ろうにもエンペ周囲に割ける余裕無し。
 
L2 攻城 CKN同盟さん
速攻カウンターはせず相手さんのラインが整ってから再度攻め。
一発奇襲のノピ内部は流石に警戒されてるだろうから三層EMCに徹する。
程なくしてsイヤが内部成功してエンペ破壊。
 
L2 防衛 CKN同盟さん
もう一度防衛を試みる。普通にやっても無理そうだったので最初っからイナバで。
それが上手く伝わってなかったのかER内遊撃防衛みたいな感じになってしまう。
統率とかあったもんじゃないと思うけどその方が守れてる辺りが謎です。CKNさん撤退。
 
V4 攻城 おでん同盟さん&TNさん?
一見するとおでん同盟さん防衛の砦でSRRとTNさんが攻め競合排除中っぽく
共闘は得られなかったのでこちらも全排除姿勢でいきます。SRRはすぐ撤退したけどTNさんは続行で。
ただこのTNさん、どうやらおでん同盟さんの傭兵だったらしい。
他にもGram所属の人なんかも居たし何処を相手にしてるのかなんかよくわからなくなってきたので撤退。
 
L3 攻城 CKN同盟さん
別に粘着してるわけでもなんでもなく,ガチ攻め出来る砦が他になかったってだけです。
相変わらず突破狙うしか無いわけですが細通路の魔法&♯stがいい感じに機能してて苦戦する。
sイヤが内部に成功するも桜華が追撃できずに排除されてしまう。
乱戦時でもマスターを的確に止めてくるところ相手だと押し上げが難しいね。
連突を止めてフル支援カイト突撃に切り替える,今回の構成ならこちらの方が良かったみたい。
そこそこ削れたところでER入ってみる。対岸に空いてるSWがあったので乗ってEMCしたら通っちゃったりして。

この後CKNさんはイナバへ,押し込んで桜華でブレイク。防衛に入るもCKNさん撤退。
 
ラスト 派遣とか色々
終盤派遣先とかの偵察中に白い家さんがやってくる。数は25名くらいだったけど中身は錚々たる構成だったらしい。
敵を知り己を知れば〜と言うように,未知砦への急遽転戦と本城での徹底抗戦を天秤にかけるとすれば
一般には後者が選択されがちなもの。しかしながらこの場合は白い家さんの戦力数の方が未知だったため
それが逆転する。残り時間10分切っての転戦指示は実に指揮官さんの英断だったと思う。
勿論,確保終了に至ったのはそれから後の皆の尽力あってこそのものになるのですが。
51分:白い家さんL3へ 53分:転戦指示 55分:V5ブレイク  …自軍ながら手際良過ぎかと。
 
結果:桜華凛咲でV5砦を確保終了