Gvれぽ

今回は指揮官が欠席につき私が代理で指揮やっちゃいました。
んで開始ちょっと前の状況はと言いますと メインロキペア:欠席 Wiz数:1
防衛,なんですかそれ?な勢いです。参戦キャラはリンカーで桜華詰め込み。
補填1dayはこういう時に助かりますね。
 
□C4砦 攻城
城主憎悪さんが開幕防衛だったのでまずはここ攻める事にしました。
三層EMCして突撃!C砦はノピ使っても移動に時間かかるので連突はせずに
じっくり支援回しての攻めにしました。ただ突撃一回目からゴスペルALL20が来てたらしく
一挙に荒らして憎悪さんイナバへ それを完全排除してエンペブレイクします。
 
□C4砦 防衛
お世辞にも防衛向きとは言えないところではありますが攻め手を待ちます。
やってきたのはクレモザ同盟さん。他に偵察者なんかも混じってましたけどね。
当然の如く抜かれはしますがイナバから押し返したりで割りと五分五分。
そんな折紛れ込んでたInvisible...の人が暴れて一斉蒸発と
近頃よくある話ですね。まぁそれを機に転進します。
 
□L2砦 攻城
NSさんが防衛。うちらが移動する直前に割ってたから割り放棄するのかと思いましたが
そのまま本防衛に入ってましたね。ここも特に問題なく制圧&割りいけたかな。
防衛に入り攻め手さん待ちますがどこも来ずに放棄転進になりました。
 
□L3砦 攻城
SCさん&Vさんが防衛でした。今週だけの同盟なのかな?
相手さんの勢力数はいまいち不明でしたがとりあえず攻めてみることに。
自軍が移動した少し後くらいから颯爽同盟さんとEx同盟さんがやって来ました。
三層戦になるのは避けたかったので軽く後方に牽制だけかけて急いで突撃します。
それで結構荒せたのかな?SCさんが逆解除しました。
まぁ逆解除後の速攻ならお任せあれ。SC&Vさんが体勢整えなおす前に踏み込んでブレイク。
 
□L3砦 防衛
攻め手は多数,一瞬で踏み潰されてお終いな感はありましたがあえて防衛してみました。
ところが攻め手さん同士でぶつかり合ってたらしく纏まっての突撃はあんましなかったり。
それでもちょくちょくERまで入って来てはいましたけれどね。
SC&Vさん,颯爽さん,Exさん,焼きたてさん…なんかこれくらい色々来てたっぽい。
そうそう,やっぱりInvisibleさんも紛れ込んでましたね。エンペ付近の炙りだしゲーム。。。
EMC詠唱まではされたけどちゃんと止めてたし少しは対応も慣れてきてるのかな。
 
そして三層戦を制したのはEx同盟さんでした。ガチ防衛になるとやっぱ人数差は覆せないね。
それでも10分くらいは粘ったし頑張った方なのかな。まぁ結果は制圧され撤退です。
 
□L1砦 攻城
残り時間30分強ってところ。L1砦をSC&Vさんが防衛ちゅ。折角なんでもう一回攻めてみました。
L3よりも始点に火力は集中出来るけど,それでもやっぱ抜けやすい構造っぽいね。
割と早々から押し込めていたみたい。一回変な位置で内部EMCしてカウンター全滅させられかけたけd(ry
なんとか制圧して逆防衛に持ち込みました。この時間からなら転進してくれるかなと思ったのですが
ちょっと甘かったみたいですね。SC&Vさんは攻め返しでした。
 
□L1砦 防衛
始点で抑えられる火力もないので初っ端からイナバ&遊撃風味な防衛でいきます。
当然ながらSC&Vさんも全力です。攻めは激しいですがなんとか耐えてる。
エンペ周辺をあらかた掃除したとこで回収のEMCを…そこで紛れ込んでた久遠のAXさんが
エンペに斬りかかる!EDPなのかちょっと削られてたのか一気に持っていかれた!!
 
まぁ割ったのはソロだったし進行速度はこっちに分があるし
無償で逆解除したようなもんだね。とか余裕ぶっこいていたら
EMC詠唱中にクロークからのEDPSBでやられた!ちょっとエンペに近寄りすぎたかorz
その間にSCさんに割られて再度攻めになっちゃいました。
 
ここで残り10分強だったかな。本来なら転進考えても良い時間ではあったんだけどね。
SCさんがブレイク後にVさんが追いついて体勢整えてるその間にこっそりERに忍び込んでたり。
そして残りタイミング見計らっていざEMC!!これは敵味方共にサプライズ過ぎたみたい。
エンペ付近制圧してそのまま逆イナバっぽくいこう!と思ったらなんか割っちゃってる!!
残り時間は5分強?ちと厳しいか…いやいけるはず!え,攻め手に久遠さん追加?それも全軍。。。
この時間から来るか,それでもやるしか!…はい耐え切れませんでしたorz
残り1分切ったところで久遠さんに割られて,さすがにそこからはカウンターもかけれずお終い。
 
結果:宿無し終了
ラストの久遠さん追加は正直予想もしてなかったなぁ
それがなければ守れてたかと言われれば,それはどうかわかりませんけれどね。
まぁうちのへっぽこ指揮にお付き合い頂き有難う御座いましたってところで
BDS同盟の皆様 対戦した同盟の皆様 おつかれさまでした。