一日目

出張先は韓国
 
何気に海外出張ってのは初めてなのですよね。
まぁ上司の付添いみたいな部分もあったのでお仕事半分観光半分な感じだったかもしれません。
この日は実質移動日でしたね。昼過ぎに到着し現地商社のオフィスを訪問。
そこの社長さんと軽く後の打ち合わせだけして夕食へ行きました。
その社長さんですが日本語も達者な方で助かりましたね。
私と言うと韓国語なんてアニョハセヨくらいしか知りませんから。
 
夕食は韓国と言えばなカルビをご馳走になってきました。
向こうは菜食中心な食文化らしく野菜がたっぷりありましたね。
もちろんキムチの種類もいっぱい。
お味の方ですが思っていたよりも辛くありませんでした。
日本人向けにそういうお店を選んで頂いたからなのかもですけれどね。