Gvれぽ

今週はBDS同盟の活動はお休みってことでIRG&FSLお祭り同盟さんにお邪魔してきました。
 
開始前で既に100近い人数だったのかな?編成とかその場でだったので指揮担当者さん達は
結構苦労してたみたいです。
ようやく編成が済んだところでB2の伝心さんを攻めます。数的にはこちらが優位でしたが相手さんは
ロキ二枚の上に火力も相当高く一発でと言うわけにはいきませんでしたね。
そしてそこへNorSSMH連合さんがやってきます。一旦は不意を付かれて三層乱戦から制圧されかけますが
まずはNorSSMH連合さんに集中して三層を取り返します。
その後は封鎖組だけで押さえられそうでしたので突入組はERの伝心さん攻めに戻ります。
ですがその辺りでインビジさんがER奥で内部EMCしたらしくエンペブレイクされてしまいました。
 
割れた後の行動はこちらが一歩早かったみたいですね。
ERを占拠してそのまま防衛体制へ。伝心さんも続行で攻守逆転しての交戦になりました。
そこへ再びNorSSMH連合さんがやってくる。そしてまさかの伝心さんと共闘になったようで
攻め手の規模も100↑になりました。
しばらくは持ちこたえていたのですが一枚目のロキ落とされた辺りかな
そこからLPだか無詠唱だか内部EMCだか色々やられた感じで伝心さんに割られてしまいます。
 
再び攻守逆転して伝心さん攻め。
大体はERに集まってたみたいだけどロキ展開までは出来てなかったみたいです。
その機を逃さず速攻を仕掛けて完全制圧に成功します。
ここで伝心さんもNorSSMH連合さんも撤退したかな。
ただインビジさんちょくちょく来てる感じでしたので警戒しつつ派遣へ。
 
私たちKT組はC2砦へ。三層EMCからERへ乗り込むとほぼ無人に近い状態でしたのであっさり占拠。
そのままどこも来なければ次の派遣先も狙っていたようですが終了少し前に焼きたてさんがやってきました。
最初はマスターがクロークで忍び込んでの三層EMCから速攻できたのでまずはエンペ割って一旦リセット。
焼きたてさんそのまま続行で攻めてきたのでERに集中して防衛になります。
ただイナバに近い感じになってしまっていたので相手さんのAXマスターにクロークEMCさせ放題でした。
まぁクロークならノピ・残影・トンドル辺りよりは対処しやすいかな。
焼きたてさんがER内でEMCしたのを見た直後にそれ放置で三層へ行ってアンクルで埋めてやりました。
ついでにER奥すみっこのEMC狙われやすそうなところも埋め埋め。
これがある程度の足止め効果はあったのかな。時間切れまで守り抜いて終了となりました。
 
感想:普段ではあり得ない大人数のGvGは中々面白かったですね。
伝心さんやNorSSMH同盟さんと普通では勝負にならない相手さんとやりあうこともできましたし。
お祭り同盟の皆様、対戦した同盟の皆様、お疲れ様でした。