Gvレポ

今期はゲストにAGUさんを交えてのシャッフル紅白さんでした。
バランス考慮してギルドはハロワ・五丈原 vs 桜華・IKになりました。
互いにノピ&残影ですね。
 
□20:10
桜華・IK組が防衛側での紅白戦一回戦開始。砦はC2砦でした。
ハロワ・五丈原組を迎え撃ちますが程なく後衛ラインまで切り込まれる。
砦が砦だし仕方ない部分もあるのでしょうが…
 
□20:17

エンペ上EMCでイナバ体制へ 普段なら蝶&ノピ復帰でEMCチャージするところですが
相手さんが追加のEMC狙ってくる事は予想できましたので

2PC教授でスペルブレイカー粘着っと 献身あっても関係ないのが強みです。
まぁEMCまだぁ〜?と怒られたので操作をリンカーに戻して蝶復帰するのですが…

Nor連合さんが参戦,今週は20砦割を狙ってたらしくC2でかち合ったみたいですね。
これの対応どうするかで指示が錯綜してる間に
 
□20:24
ハロワがエンペブレイク。Nor連合さんが続行するようなら砦変更も仕方なかったでしょうが
説得を聞き入れて頂けたのはありがたいところでしたね。
そして同砦で攻守交替,ハロワ・五丈原組が防衛のターンです。

裏EMC成功,アロエ印のADSが飛んできてて割りとギリギリでしたが
 
□20:30
桜華でエンペブレイク。
 
□20:40
一回戦終了して補給&小休止
 
□20:50
お次はハロワ&五丈原組が防衛で二回戦開始です。
砦はV3砦を選択したのですが,攻撃側が突撃準備してるところへVIPさん襲来。
仕方なく相手してるところへここでもNor連合さんとかち合ってしまいました。
説得してNor連合さんには一旦退いて貰いましたがVIPさんは継続のようで…V3は諦めて移動します。
 
□21:10
移動先はB1砦,既にNor連合さんは落とし終えてた砦だしここならかち合う心配はありませんね。
防衛側はラインを整え,攻め側も突撃準備していざ勝負!

狭いERだし裏狙いは厳しいかな?と思ってたら意外とあっさり成功しました。
エンペ周りを罠で埋めてたのが裏目に出た感じでしょうか。
一気にエンペ破壊して決めたかったところですが相手組も必死の応戦

ですがここは定石通りに乱戦の隙に乗じてエンペ直前EMCに成功
 
□21:18
桜華でエンペブレイク,そのまま攻守交替で続行してるところへ伝心同盟さんがやってきます。撤退。
 
□この後は
同盟組みなおしてV1のVIPさん攻め,ハロワ・桜華・KTのノピ3G構成になったかな。
LP展開させ押し込んだところでVIPさん逆解除。
続行で攻め立て最後はノピマスタ全員一斉に飛び込んで裏狙ってた気がしまs(ry
んでKTが内部成功,他Gも続いてVIPさん全排除して制圧。
 
派遣で桜華組はL3砦へ。SHDDさんの派遣と被った!と思ったらどうやら本隊だったらしい。
エンペ割りでSHさんに競負けて,速攻カウンターに賭けるも時間足りずに終了。