Gvレポ

今回もAGUさんをゲストに交えてのGvG,使用ギルドはKT・ハロワ・桜華でした。
 
予定は防衛メイン,とは言え普通に守るだけでは面白くないって事でして
欠陥ERのV2砦を如何に三層遊撃交えて防衛出切るかの試みでした。
 
開幕V2はSLさんが防衛してました。まぁ問題なく排除して制圧。
まずは桜華が遊撃担当で防衛開始。最初にやって来たのはVIPさんでした。
三層戦がキーとは言えギルド単体だと攻めてさんに数の利がありますので
迎え撃つよりは纏まったところへ仕掛けていくイメージですすめてました。
この遊撃が割りと効果あったのか三層はこっちのペースだった気がします。
 
そして遊撃担当をハロワにチェンジして桜華はER内へシフトします。
途中EMCが悪いタイミングで被っちゃったのかな?三層終点にVIPさん集合してて
ER内へ突入してきました。欠陥ERな上に殲滅職も割り振った構成だったので
処理に手間取りましたね。突撃が連続して来られてたら何気に危なかったかも。
まぁ以後はハロワの遊撃も機能していたようで纏まった突入はありませんでした。
 
VIPさん撤退して少ししたらおでん同盟さんがぽつぽつとやってきました。
ここで遊撃を桜華へチェンジ,二層終点に相手さんそこそこ溜まってましたので
BA仕掛けて殲滅したとこでおでん同盟さん撤退。全軍攻めではなかったのかな。
 
次にやってきたのは伝心同盟さん全軍…これはきっついかも!
それでも三層での霍乱はそれなりに効果あったように思えます。
ですがインビジさんがER内でEMCしたらしくエンペ割られてしまいましたorz
 
速攻カウンター,インビジさんが少数でER防衛&三層遊撃してました。
伝心同盟さんも継続でして如何にしてインビジさん遊撃掻い潜ってEMC決めるかの勝負みたいに。
結果的に先にER制圧に成功したのはうちらの方でして再び防衛体制に入ります。
先ほどと同じく遊撃で,ただ既に割れてるから来ないと思っていたインビジさんがまだ来るし
加えて椅子寝まで忍び込んでEREMCしてるしで…一気にER荒されて伝心さんにエンペ割られます。
 
伝心さんは割り放棄でした。派遣はハロワでL3へ。
ただ行った時には放棄だったらしくそのまま占拠してお終いだったぽい。

結果:KTでV2&ハロワでL3の二砦
三層遊撃は効果あるけどそれに人数割かれるためER奥が疎かになるのが難点ですね。