Gvれぽ

今回は防衛予定,使用ギルドはハロワ・GoD・桜華
 
だったはずがNor連合さんがV3守るという話を聞きまして急遽予定変更で攻めになったそうな。
 
開始後10分くらいしたところでV3砦へ移動します。

防衛自体は割りと普通のER始点防衛でした。でもロキ範囲がもの凄く広い…

ロキの切れ目に入れたので始点から♯狙いますが…やや無理がありましたね。
火力云々よりも重さのせいで回復が発動せず中々攻めは進みませんでした。
この状況で突破狙っていくのは厳しいと思われたのか始点ロキ崩しに狙いを変更します。

ロキの切れ目にうまくSGが決まり半分吹き飛ばします。そしてLP戦になれば♯の出番!

ハロワがエンペ裏でEMC,と同時くらいに桜華も階段中腹辺りでEMCに成功します。
これで流れは一気にこちらへ傾きER完全制圧まで至ります。

そして防衛へ,相手さんが攻め込む前に完全に防衛ライン形成までは出来なかったかな。
始点LP出されてるしノピ着地点埋めてなかったのでNorマスターが裏へ飛んでました。
まぁここは気合でなんとか凌ぎます。

予定にない出たとこ勝負の防衛ラインでしたが意外なほどに守れてましたね。
ただインビジさんを止めることが出来ず裏でEMC→エンペ破壊されます。
 

即カウンター,ただNor連合さんも続行だったため三層EMCは妨害される恐れがあったので
ER裏狙いに賭けたところこれが大当たり。

インビジさん排除して再度防衛ライン形成…といきたかったところなのですがそこまでは及ばず。
その前にNor連合さんがER雪崩れ込んで来て乱戦に。

互いに制圧することは出来ずひたすらER内乱戦…既に弓も壊されてて頼りは鷹だけ。
この乱戦を制圧するのは厳しいと思われたのか狙いをエンペ破壊に切り替えます。
そしてハロワでエンペブレイク,このまま防衛したいところではありましたが
消耗も激しくなってきてたので割り放棄で小休止を挟むことになりました。
 
休憩後はB2砦へ移動,この時点ではメトロさんが逆防衛してました。

流石に数の暴力って気がしないでもないですね。メトロさんは割り放棄。
ラストの派遣に向けて準備しようとしてたところだったのですが
「伝心全軍きましたー」 → 「Nor連合も全軍きましたー」 
もし共闘で来られてたら流石に厳しく時間が時間だけに転戦になってたかもですが
そうはならず伝心同盟さんとNor連合さんは三層戦になっていたみたいです。

合間にちょこちょこERへの突撃もありましたが危なげなく守れてましたね。
そして21:40くらいに両者共に撤退となりました。
 
ラスト派遣…桜華はお留守番だったので割愛。お疲れ様でした。
 
□結果
五丈原でC1砦,ハローワークでC5砦,桜華凛咲でB2砦…三砦と確保結果は上々
途中V3砦のNor連合さん戦も攻め→制圧→逆防衛といい感じに進んでいただけに
インビジさんの介入を阻止出来なかったのは悔やまれますね...
 
□おまけ
その他気になる点としてはSBさんとTSSさんが今週から同盟っぽい?
B1で伝心同盟さんと勝負してたってお話ですし中々の規模なのかな。
CICもSB-TSS同盟に変更されてる辺り仕事が速いですね。