Gvれぽ

ハロワ・ればがメインでGoD・KTがサブでした.
桜華は使わない予定だったので同盟外だったのですがこれが思わぬところで
 
開幕はB1砦へ移動し防衛からスタート,でも攻め手は来る気配なっしんぐ.
これは先週みたいに2軍編成での行動になるのかなと思ってたら
「B1放棄Nor攻めます全員準備を」キタコレ
と言うわけでV1砦のNor連合さん攻め.前回のリベンジといきたいものですね.
 
そして今回は攻めにMBr使うとか.確かに戦力が前衛よりWizに偏ってるうちらにとっては
間違いない選択肢ですね.ん…待て待て,桜華が同盟外でそこには別PCのEMCマスタと教授が…

はい,こうなりました.同盟外2PCキャラ運ぶのは中々骨が折れますがノピEMC使えば大分楽になります.
まぁ自前Wiz魂・カイト・カウプに加えてMBrまではちとやり過ぎかもですg(ry
 

そして突撃,今回は最初っから速度POTでいきます.抜けてクランクにSG炸裂.
MBr入ってればうちのMATKでもかなりいけますね.

一気にクランク削って崖下にLPも展開.Norが回収EMCはされましたがすかさず直上SG

そのままの勢いで奥位置まで突っ込み暴れる.若干突っ込み過ぎでしょうか.

ハロワの内部EMCも決まる.Nor・MHマスタがEMCしようとしてましたがそうはさせません.
完全制圧していざ防衛…と思った矢先Invさんに割られます.
 
Invさんが割った後まず一番手にER辿り着いたのはまつりんだったぽい.
でも完全にラインは出来ておらず,この機を逃すわけにはといざ速攻.

どう見ても特攻です.暴れるだけ暴れてその後ふるぼっこ.
再び完全制圧して逆防衛へ.Invさん砦の逆になったので次は割られる心配はなく
Norさんとのガチ勝負に専念出来るようになりました.
後から考えればこのお陰でERにガディ呼ばれることもなくなったので結果オーライなのかも.
 
そして防衛になればここでもMBrが活きます.

ロキ抜けた辺りがひどいことに…HW4-5人くらいでMBr入りメテオ降らしてますからね.
うちのはメテオ持ってませんし安定防衛中は教授動かしてた時間の方が多かったかもしれません.
とは言え突破ではなくロキ破壊に狙い変えられてからは徐々に厳しくなってきましたね.
崖からは斜線通らない位置ありますしかと言って二枚目ロキ向こうからじゃ届かない…
そこからロキの切れ目にLP張ってくるので厄介です.

となれば届く位置まで出ていって撃ち込むのみ!

しかし状況は苦しくなっていき,ついに崖上でEMCを通されてしまいます.
ればで逆解除してリセットすることになりました.
 
エンぺ破壊後はこっそり三層へ出ていって単独遊撃.
ノピは機動力ありますがEMC詠唱中は流石に動けませんからね.
倒すのは無理でもEMCさえ止められれば速攻は防げるってもんです.

まずはASマスターがEMCしてたのでお帰り頂く.

そしてMHマスターも見つけたので追っかけ回してたら増援がいっぱいキター
壁向こうでNorもEMCしたっぽいしこれ以上は厳しいかなと.
まぁ若干の時間稼ぎしている間にこっちのERラインは出来てたようなのでOKかな.
 
この時点で残り30分切るくらい.そろそろ撤退する時間かなと思いきやまだまだ攻めてきます.

あとはもう総力戦あるのみ.とっくに水晶も尽きていて反射が痛い痛い.
それでも生きてる辺りはVITの賜物か魔法の威力足りてないだけなのかなんとも…
21:45分くらいでしょうか.ようやくNor連合さん撤退になりました.
 
一応最後にハロワで派遣攻めに出ましたがほぼ残り時間無いところからだったので
これは失敗に終わったようです.
 
二時間通しでNor連合さんとやり合ったようなものなので稀に見る濃いGvGでしたね.
HWでかなり暴れられたので私的にも充分熱かった内容ですが,ただそれよりも
2PC教授のMBrの方が役にたっていたような気がしないでもないですね.
 
皆様お疲れ様でした!