Gvれぽ

同盟内紅白戦,まぁ実質はIRGvsAGUちょっとだけシャッフルみたいな感じになったのですが
使用ギルドはハロワチームvsレバ・五丈原チーム
最初は桜華も使う予定だったのですがハロワで全部納まったので私はHWizで参戦でした.
 
前半戦はL5砦 防衛側:レバチーム 攻め側:ハロワチーム

一回目の突撃はほとんど即死,しかしこのときロキ献身を落としたようで

二回目突撃時,回収EMC後にライン戻しきれてなかったのかな?
対岸火力がかなり減っててそれに乗じて一気に突破します.

ぐるっと回って攻め入った辺りでEMCしようとしてるレバマスタを発見

戦力を戻されないようにここはしっかり押さえます.

ほぼ排除してエンぺブレイク,砦そのままで攻守交替になりました.
 
ところがここでSB-TSS同盟さんがやってきて三層でレバチームと交戦状態に
とは言えレバチームで問題なく抑えられていたようで結構粘ってはいましたが
そのうちSB-TSS同盟さん撤退し紅白戦の再開となりました.
 

二回目の突撃でしょうか,ロキ無視で一斉突破を狙われて
抑えきれず結構な数に抜けられてしまいます.

始点は捨ててEMCでエンぺ付近へ,ただしイナバではなく半遊撃で巻き返しを図ります.

しかし高台下くらいでレバにEMCを許してしまいました.
ただ幸いと言うべきか近くに紐つきHWの姿が…ここは紐ついてない私はサポに徹する事に

突っ込んで岩盤でLP穴あけ…突っ込む必要あったかは疑問ですが.中々いい位置に穴開きました.
ディレイきつく動けそうにないので…SGは任せた!

しかしここで思ってもなかった事になんと後ろにブラギが出る!しかも相手側の…
ここは自重してる場面じゃないか

SG&LoV乱射して結構散って頂きました.残りも排除して再びライン防衛へ.
ここからは問題なく守れてたかな.そして前半戦終了.
 
若干の戦力調整をして後半戦へ.C5砦,防衛側:ハロワ 攻め側:レバ五

最初っからイナバ防衛だったのですがCエリアがかなり重い…
大魔法も不発しまくりの上に動くこともままならない有様でした.
前半のL砦は効果的な回収EMCで半イナバから押し返せたのですが
今回は早々に献身役が倒れたようで物凄くあっさり制圧されてしまいました.
そして攻守交替でハロワが攻め側になります.

レバチームは通常の始点防衛でした.しかし無詠唱メテオラインは重さを感じさせない火力密度
隕石を効果的に落とせる分前半のL5より厚く感じました.
尤も始点には火力届かない構造なのでそこから押し上げを狙っていきますが
こちらのSGは不発気味で中々思ったように事が運びません.

かと言って強引に突破を狙ったところで奥にはADSラインが控えていまして…
流石に3本同時に飛んできたらWizのVITでも即死ものです.
結局ラインは崩すこと叶わずに後半戦終了.
 
結果としては,前半戦:勝ち 後半戦:負け 総じて五分五分ってとこかな.
後は派遣があるのですが…長くなってきたのでこれはまた後日ってことで.