Gvれぽ

今週はメンテの補填1day当たったので久しぶりにHWの出番でした.
 
開幕はいつも通り?にIK側と五丈原側に分かれて防衛開始.
私は五丈原側でした.五丈原はN1砦で防衛…だったのですがお客さんが来ません.
一方のIK側はF2/F3を同時防衛,しかも色々着てたってわけでそっちのヘルプへ.
 
呼ばれたのはF2砦,ってもそれがわかったのは後からの話でして
実際には呼ばれたその場で状況よくわからず暴れてたって感じでした.
ここでのお相手はEX同盟さんでした.五丈原側はバリケ手前でかく乱遊撃.

向こうはExとレギン使ってたかな.途中EMC狙ってるの見つけ阻止したまでは良かったのですが
残影チャンプを落とすのは矢張り難しいですね.

取り逃して隠れられて,探してる間にEMC決められてました.

まぁそれならそれで全て仕留めるまで!全排除してEx同盟さんは撤退.
N1砦は平和なままでIK側はF3砦防衛へ回ったので五丈原は引き続きF2を担当.

そしたらやってきたのは伝心同盟さん.それも恐らく全軍規模でした.
こんなの一体どうやって一人で抑えろと…

しかしその奥にガディが居て実に無双していました.
加えて丁度その時N1砦にはNor同盟全軍襲来と,これはどうするべきか.
悩んだ末にF2を全力防衛になったようです.そしてIK側もF2へ移動.
左守護石手前に陣取って防衛します.

城主でない五丈原は復帰無理ってわけで単体バックアタック仕掛けてみたり.
この後IKと五丈原がそれぞれ伝心さんの左右に別れてEMC
それから挟み撃ちにして全排除し伝心同盟さん撤退.
 
攻め手居なくなったところで,N4を伝心さんが防衛中→行くって流れになりました.

伝心同盟さんは入口WP防衛,しかもロキあり.まぁSEでロキ使えるのここだけですしね.
定石通りならLPから崩していくのでしょうけれどここでも厄介なのはガディでした.
見えにくいけど6体くらい固まってたような気がしますね.VITLKでも1秒もたない.

しかし頼りになるのは残影マスター,ちゃっかり抜けた先でEMC.そして右守護石破壊.

伝心さんはラインを入口WPから左守護石への通路前へ移動,ここは力押しで突破します.

次いで守護石手前での攻防になりましたが,ここも押し通して守護石破壊します.
 
ここでIKと五丈原に分かれて,IKはバリケ突破を担当そして五丈原は守護石修理の阻止を

伝心さんはバリケ防衛よりも守護石側に戦力を割いていたようですね.
結構な数で固めてたのですが…とりあえずエフェクトで修理妨害のLoV!!
五丈原は左行ったり右行ったりのひたすら修理阻止戦でした.
一方バリケの方には戦力回してなかったようでIK側で問題なく第二バリケまで破壊.
丁度その時五丈原で修理した直後の守護石破壊したので5分間は修理不可能に.

ここぞとばかりに全軍を第三バリケ前に集めて総攻撃,伝心さんもバリケ向こうで応戦してきますが

第三バリケ破壊してエンぺ前まで突破,そして五丈原でエンぺブレイク.
 
エンぺブレイク後はカウンターvsバリケ&守護石修理のスピード勝負.

右守護石は問題なく修理出来たようですが左前で構えてたらSEさんが来ました.
その間に伝心側でバリケ攻めてたのかな?こっちは数多くないしこれは修理厳しいか…

意外となんとかなりました.ここぞとばかりにたるが無双してた気がしまs
守護石二つ修理したところで伝心さん撤退となりました.
 
このままN4砦を確保であとは派遣先を探し,そしてEMCで呼ばれる.

派遣先かと思ったらなんとNor同盟さんの砦でした.本城かどうかは不明ですが.
この時間帯から攻め込んだ意図はよくわかりませんが,守護石2つ壊して撤退.
 
その後改めて旧エリアへ派遣,行先はB2砦でした.
無人砦って話でしたが丁度カーリさんが移動してたみたいですね.
割った後しっかりERにライン築いてましたが全排除して逆防衛に.
 
B2はラストにレバで割って確保,IKはそのまま次の派遣先行ってB3砦を抑えたようです.
結果:N4/B2/B3の3砦でした.
 
 
割とどうでもいい感想
HWでの初SE戦でしたが中々いい感じに動けてたかなと
スクリーム耐性あるのも勿論ですが超重力で白Pが出ないって環境でなければ
かなり耐えられますからね.EDPと阿修羅とADSは流石に死にますが,あとガディ.