遅ればせながら

Gvレポでも…既にもっと早いレポ何件か上がってますし
動画の方もあるしってわけで今更ながら感があるかもですが
 
今回は攻め指向,対象はNor同盟さんってわけで開幕からIK・五丈共に向かいますが
…放棄でしt(ry と言うわけで?FSL同盟さんが守るN5砦へ向かいます.
 
砦前へ移動したらVIPさんが攻めようとしてるところだったようです.一応共闘の要請あったみたいですが

入ったらこんな感じ,始点防衛でしたが攻め手にはNSCさんも居て初っ端から乱戦模様…
守護石二つ壊したところまでは順調だったのですがその後にバリケ破壊へ向かうと

いつの間にやらカーリ同盟さんも追加されてました.伝心さんも見えますがこれは単体偵察かな?
攻め側の乱闘が治まらずどうにも不毛な感があったのでここは退くことになりました.
 
そしてお次は焼きたてさん防衛のF4砦へ

入口WP防衛でしたがCmpマスターの残影突破→EMCからさくっと守護石破壊

バリケ戦,こっちは魔法火力中心って事で金ゴキLKさんが厄介かと思われましたが
EDPAXさんがしっかりマークしてたらしいです.
特に問題なく突破してエンぺブレイク
 
次はVIPさん砦へ向かいますが丁度転戦するところだったようで
入口WPの防衛抜けた辺りでいなくなってました.
その次は伝心さん砦へEMCで呼ばれますがここも空き家でした.
 
そしてEx同盟さんのN4砦へ,ここは入口WPではなく守護石手前での防衛でした.

脳内:切りこんで岩盤→SG 現実:ガディ乙

バリケ攻防になりますがここ突破した辺りでExさん撤退してたかな.
 
そして今度は攻め被りなかったので改めてFSLさん砦を攻めなおし

やっぱり始点防衛でしたが割とすぐ崩れたみたい?

守護石戦,特に問題なく押し込んで破壊そしてバリケ破壊→エンぺ破壊
 
このままN4砦を守るのかと思われましたが
何故かF3のNor同盟さん砦を強襲することになったようです.
派遣に出ていたようで城内はほぼ無人
IKと五丈原が左右に分かれてEMCして守護石破壊,そしてバリケ突破まで速攻で

第三バリケの奥でたまりばさんがEMCしましたが押し込んでエンぺ破壊
 
ここで先ほどのN4砦へNorさんが逆強襲仕掛けてきたとのことで五丈原が防衛に戻ります
しかし既に第一バリケまで突破されてたようで戦況は厳しく
IK側も助っ人に向かいます.それでN4砦を蹴散らすのには成功しますが
そうやってる間に今度はF3砦の方を落とし返されてたようでs
 
派遣
五丈原:B3砦確保
IK:B4砦攻め,失敗
 
結果:N4とB3の二砦でした.