遅ればせながら

Gvレポでも
 
IK:F5と五丈原:N4に分かれて防衛からの開始でした.
しばらくは攻め手やって来ず偵察なども交えての暇防衛だったのですが
20分ほど過ぎた頃でしょうか,F5砦にTSS同盟さんが攻めてきました.

最初は始点WPで防衛しますが守護石防衛へ移動します.
この時はN4砦側に攻め手が無かったので五丈原もF1砦へ来て
1守護:IK&2守護:五丈原で防衛になりました.

どうやらTSS同盟さんは2守護の方を攻めてたみたいですね.
この辺りでN4砦にNor同盟さんが攻めてきたとの事で五丈原は帰還.
ですので当然ながら2守護の方は割られてしまいました.

引き続きTSS同盟さんは1守護の方へ攻めてきたのでその手前で防衛.

2守護の方見に行ったら少数で修理阻止していました.
 
F5防衛の最中ではありましたがIK側もN4砦の救援に向かうことになりました.
ただ五丈原のみでもそこまで危なげなく守れている感じでしたし
IKが移動したらすぐN4からNor同盟さん撤退.
ってわけでしてF5へ帰還となりました.
 
N4行ってる間に第一バリケまで破壊されてたようですが
第二手前辺りから押し返して全排除,ここでTSS同盟さん撤退.
 
そして再びNor同盟がN4へ来たとの事でヘルプに.
しかしまたすぐに撤退,先ほどもそうですが全軍でなかったようです.
向こうはF1を防衛しながら派遣規模で攻めをって感じだったのかな.
 
じゃあF1攻めるかーって21時を回ってましたが防衛砦は放棄してF1攻めに.

しかし重くて動かないしガディ無双だしで1・2回突っ込んだとこで撤退.
 
F1行ってる間にF5は焼きたてさん来てたようでエンぺ割られてました.
速攻で全排除し奪い返します.まぁTSS同盟戦でバリケ割られてたし丁度良かったのかも.
 
そして最後ラス派遣,IK側はL5制圧した後に少数をレバに移してそこ任せ
本隊は続いてC2へって感じだったようです.私は旧砦の偵察に回ってたので詳しくはわかりませんが.
C2の方はうまくいったもののL5は最後の最後でLegacy同盟さんの奇襲を受けて
残念ながらとられてしまったとの事です.
 
結果:F5・C2・N4・B1の4砦獲得でした.
 
 
個人的感想
今回もガンスリで出たのですがSEだとガンスリも使い方次第かなぁ.
なんせ射程だけは無駄に長いので(ラピッドだと18マスくらい届きます).
バリケ挟んでの攻防なら大魔法の範囲外から敵Wiz狙撃も出来るし.
火力にはあまり期待できませんがブラギ乗れば結構な速射も出来ますしね.
まぁデスペラに夢見て突っ込んだら即死しますg
なんて話をしてたら「砂で出ろ」と言われた件.