Gvれぽ

相変わらずガンスリ
 
使用ギルドはいつも通りIK&五丈原でした.
開幕は各砦の防衛でしたがすぐに放棄してF1砦のNor連合さん攻め.

まずは始点のWP防衛,別名ガディ無双防衛とも言う.
正直ここで完封かと思われましたが突破SGなんかも結構入ってたらしいです.
そのうちに抜けた五丈原マスターが内部EMC成功して第1守護石破壊.
次いでIKも成功して戦線は第2守護石前に移りました.

第2守護石の破壊するもののその間に第1守護石が修理されてました.
 
そしてまた全軍で第1へ〜となったのですがどう考えてもその間に今度は
第2の方修理されそうだったのでこっちで張っていると…

まつりんが来た.ガンスリvsLKはどう見ても分が悪いかと.
とりあえずEMCはさせまいと頑張ってみたのですが,城主ギルドならEMCするまでもなく
旗移動で余裕ですね…気がつけばEINエンブに取り囲まれてました.
 
一方で第1守護石破壊しますが第2修理される前には間に合わず.
このままだと進展なさそうなので守護石の修理阻止を促すも伝わらない.
2ギルド体制だと戦力分散させるのもやや限界があるってとこでしょうか.

今度は第1修理される前に第2の破壊に成功します.
ですがバリケ前の撹乱に手間取っている間に守護石二つとも修理されてふりだしに戻る.
 
この時点で既に21:15分,これ以上は無理と判断したのか撤退となりました.
後は五丈原はN4に戻り防衛,IKはF5攻めて制圧その後派遣の流れでしたが
私は偵察の後F5お留守番だったので詳細は割愛.
 
まぁ派遣の方は色々と上手くいったようでして
IKでF5・N5・B5,五丈でN4・B1・C5と計6砦でした.
 
 
個人的感想
F1戦の敗因はひとえに相手の守護石修理に無対策過ぎたことかなーっと.
SE始まってから結構経つとは言え大抵がWP防衛→バリケ防衛で
GvSEの本筋とも言える守護石の修理と阻止を絡めた攻防ってのは
経験が無かったに等しいですからね.
厄介なガディも守護石さえ壊せば居なくなってしまうので
如何に素早く守護石壊してその後修理させないかが重要なのでしょうね.