Gvれぽ

同盟内紅白戦…IKvs五丈原でルールは
・N4砦,前後半で攻守交替
・守護石バリケの修理は無し
・ガディもなし
多分こんな感じ,防衛場所は自由だけど始点WPは無しだっけ?
SEのGv戦と言うよりはガチ平地戦を楽しもうって感じだったのかな.
 
私はやっぱりガンスリで,補償1dayが確かもう一枚だけあったはずなので
HWもありかなーとも思ったのですが,始点WPではない防衛ラインでの攻防やるのは
こういう機会でもなければそうそうなさそうなので.所属は五丈原サイドでした.
どう見ても後方職なのに前衛PTに配属されてたのだけは謎でしたg(ry
 
まずは防衛:五丈原 攻め:IKから開始でした.左側の守護位置に陣取って防衛開始.

最初はこの辺りにライン引きます.私は主に射程活かして遠距離のWiz狙撃.
SPは2PC教授で補給しつつ固定砲台モードです.しかし後から考えたらこれでもまだ
立ち位置前過ぎた気がしますね.もう少し後ろからでも余裕で届くので.

崩されかけたところで守護石手前に引いてここで粘ります.
相手のEMCに合わせて押し戻したりもしますが,その内に守護石破壊されて
バリケ戦に移ります.

最初はバリケ挟んでやり合ってましたが手前にEMCで呼ばれてからは
バリケ前の乱戦になりました.まぁ乱戦モードだとガンスリは厳しいですね.
なにせSGに巻き込まれたら即致命傷ですから.
最後はバリケ突破されエンぺまで壊されたようです.
 
後半は攻守交替でIK側の防衛

同じく左守護石での防衛でした.攻めでもやっぱり後方Wiz狙いです.
しかし物凄い勢いで喰いこんできたIK側の攻めに対してこちらの攻めは中々進まず…
結局途中で相手が守護石放棄してバリケ防衛に移行しました.

バリケ防衛になった後はやっぱりバリケ前乱戦に…
終始相手のバリケ前撹乱に翻弄されたってところでしょうか.
最後まで第一バリケを突破することなく終了時間になりました.
 
さて終盤の流れを一気に,紅白戦終了後はどこか確保先攻めたようですが
私は桜華ギルドの用意してたのでよくわからない(マテ
桜華に少数移動した後に派遣で制圧したB1砦に行ってEMC.
その後本隊は次の派遣先行ったようですがB1お留守番だったのでよくわからない
最後に桜華でB1割っておしまい…レポになってませんね!
 
結果:B1・B3・B5・N4・N5・F2の6砦でした.
 
 
感想
なんか既にガンスリがGvのメイン職みたいになっちゃってますね.
最初は半ばネタのつもりだったのですがこれが意外と面白かったりします.
どこから撃たれてるのかわからないのがうざい ってのは最高の褒め言葉