Gvレポ

いつかの補填1dayを残したままだったのでそれ使って久し振りにHWで参加です.
ギルドは五丈原でした.
 
開幕はN2砦の防衛から,しかしIKのN4砦になんかいっぱい来たとのことでしてそちらへ移動.
見た事ないエンブだったのですが,なんでもレーサーギルドのお祭り同盟だったとか.

いつも通り橋真ん中辺りでの防衛,普段なら五丈原はEMC回転で遊撃仕掛けるところなのですが
今日は妙にEMCの回数が少ない…どうやら封鎖も相当な数で固めてて残影でも突破が難しいとか.
なので押し上げはいつもより控えめにして迎え討つ形で守ります.

しかし相手さんの前衛は固くしかもその多くがプラチナ持ち…
反射でWiz陣が悲鳴をあげてました.

実際に死に戻ったら入口はこんな感じで封鎖固めてました.
流石に単独で突破出来る気がしなかったですね,これ.
 
なのでEMC回収後は出来るだけ死なないことを念頭にいきます.

相手さんの攻めはLPが光ってたねー
岩盤で穴開けても開けても貼り直しの対応が早い.
すぐに手持ちのジェムが尽きそうになったけど補給も難しいし割と困りましたね.
向こうに攻めWizが少なかったのが救いだったかな.

しかし左右パイプからグリム狙われたりで色々と気が抜けない.
 
途中でインビジマスターが侵入したとの報告がありラインを守護石手前まで下げます.

ここでも相手LPとプラチナに苦しめられ…
そして封鎖の一部を攻めに回したのかかなりの数で押し上げられます.
その最中IKがEMCで後方に消える.これはもしやと思ったら

案の定裏でインビジさんがEMCしてた.
まぁこれがなくともいずれは押し込まれていたかと思いますが
ここぞとばかりにレーサー同盟さんも雪崩れ込んできて守護石壊されます.
 
バリケ防衛に移りますが第一は入口に近いこともあって
封鎖遊撃相手になす術もなく割りとあっさり突破されました.

続いて第二バリケ前での応戦…このエンブの数が乱戦の規模を現わしてますね.
ここではしばらく粘りますがやがて破られて最後の第三バリケへ.

ここが実質の最終防衛戦と言うこともあり本気で総力戦でした.
IKがバリケ内側から弾幕を張り五丈原は手前EMCから挟撃って形だったかな.
必死で応戦しますがじわじわ削られていきいつの間にかバリケも最後一本だけに.
しかも時間はまだ残すところ20分近く,ここまで来たらレーサー同盟さんも最後まで
撤退は無いでしょうしこれはもう無理かも…と思ったのですがここから異常な粘りをみせる.

相手さんのEMCに特攻してしまったところにすかさず
イーグル:狸繋いだ  あなたは神か!
 
そしてこの最後のバリケ一本を死守してなんとか時間切れ.
レーサー同盟さんとほぼ120分の死闘の末ぎりぎりではありますが防衛成功!
当然派遣とかそんな余裕は一切ありませんでした.
 
いや〜疲れた.でも楽しかった!皆様お疲れ様でした.