Gvれぽ

教授アカウントが課金切れー ってわけで久しぶりにハイプリで参加しました.
それと別PCの桜華マスターで補助とか色々
 
IK:N4砦&五丈原:N3砦の2砦防衛での開始でした.
開始直後からN4砦にはインビジさんがやってくる.
数は10名いかない程度だったかな,でもかなりしつこく来てました.
それ以外は偵察程度でまとまった攻め手は無し.
 
一方でN3砦は少ししてからEx同盟さんとSB-TSSさんが攻めてきました.
相手さんは共闘だったのかな?こっちは右守護石で応戦します.
一瞬だけIKが援護に来たけどN4砦にSCNSさんが来たらしくすぐに戻り.
しかしほんのちょっと来ただけですぐにSCNSさんどっか行ったようです.
んでその行った先は〜と言うと

五丈原のN3砦でした!
 
つまりN3砦は五丈原 vs Ex同盟&SB-TSS&SCNSと言う構図に…
流石に喰いとめる事が出来ず守護石破壊されてバリケ戦になります.
その上移動が遅れて結構バリケ削られてました.
しかしバリケ防衛の最中に守護石一つ修理に成功して入口付近にガディ出現!
リンカーでエスクかけたらそれはもうあり得ない無双してました.
相手さんがEMCしたところに襲いかかってそのまま全滅させてるくらい.
これでなんとかバリケ前抑えて粘ります.
 
一方IKの方はと言いますと

いち早くN3砦から撤退したSB-TSSさんが移動してきて防衛中でした.
これも1:1の間はそれほど問題なかったのですが途中からDDSHさんも来まして

やはり共闘で攻められます.
 
その頃N3ではバリケ突破されてもうこれ以上粘っても…な状態に
なので五丈原もN4に移動します.

全軍集中してN4防衛,そしてDDSHさんSB-TSSさん共に撤退.
 
さてN4から敵いなくなったしN3取り戻しにいくかなー と思ったら
今度はDDSHさんがN3へ移動していたようでEx同盟/SCNS/DDSHでなんか
レースみたいな状態になっていた…
N3は諦めて別砦確保に向かいます.
 
行った先はN5のTSSさん砦,呼ばれた先が守護石真横でした.
どうでもいいけどN4とN5てMAP全く同じなんですよね〜
守護石二つ壊したところで後は五丈原に任せてIKは本城へ戻り.
 
その後ラストのために私は桜華へメンバー移動
その間にIKはF5の焼きたてさん砦落としてたらしい
そして最終の旧砦派遣,L3ERへって言われて行ったらDDSHさんの派遣防衛でした.
死に戻ってる間にIKがEMCして突入してた.
仕方なく私も単独突っ込んでEREMCしたけどIKは一回突撃した後に
他砦へ移動したらしい…とことんタイミング合わないなぁ
ってわけで旧砦派遣は失敗でした.
 
五丈原はN5砦のほかに旧砦二つ抑えてたようで
N4・N5・F5・B2・B4の五砦でした.