Gvれぽ

事前にEIN連合さんから横槍の入らない砦でガチ勝負しませんかと申し入れがあったそうで
こちらはそれを受けることにしたとかなんとか.詳細はよくわかりませんが.
 
砦は先週五丈原で獲得したN3砦でそのまま.
ラインを整えていると約束通りにEIN連合さんがやって来ました.
他の攻め手はいませんでしたね.予定通りにガチ勝負開始.
 
こちらは右守護石前で防衛します.
EIN連合さんはすぐに左守護石割ったあと全軍で右側攻めに.
最初は曲り角奥の階段辺りでライン展開しますがすぐに押されて守護石前まで後退
一時はEMCで纏まって押し返しますがそれも束の間
守護石まで踏み込まれて割られてしまいます.
 
左は既に割られていたのでバリケ防衛に移行しますが
この時の動きがちょっとまずかったみたいですね.
バリケ前で構えようと試みますがEIN連合さんの方が動きが早く
既に前を固められていたので人数差もありその後ろから仕掛けてもどうにもならない感じ.
城主の五丈原がバリケ後でEMCしますが間に合わず第一バリケはあっさりと突破…
 
第二バリケ前では若干粘るものの抑えることは出来ず
そして第三バリケも突破されてしまいます.
 
後はエンぺを残すのみですがその周りも固められて割られるのは時間の問題…
防衛はこれまでと割り切って落城後の速攻カウンターに備えますが中々割られません.
ふとこの辺りで録画ボタン押してなかった事に気づきましt
 
割りタイミング遅らせて守護石修理の準備を整えてると思われたので
IKで始点〜第一バリケ位置辺りを封鎖してみます.

それでも中々割れない…やっと割れたと思ったら伝心同盟が割った!?
とりあえず状況がよくわからないまま速攻かけてエンぺ前制圧しますが…
後で聞いた話ですが単にEIN連合さんがどこのギルドで割るか考えてなくて
割る準備してる間に伝心同盟さんに割られてしまったらしいです.
gdgdさせて申し訳ないと詫び入れられたとかなんとか
 
まぁ気をとりなおして攻守交替,EIN連合さんがエンぺ割ってライン整えるまで一時休憩です.

EIN連合さんはWP防衛,さてこれをどう崩していくか…だったのですが
なんかこの辺りから前半戦が嘘のように重くなってました.
時間帯のせいなのか,それともガディのせいなのか…
まぁ言えることはただ一つ,ガディ無双!  …はい,いつも通りですn

重いながらも残影駆使すれば抜けられるのですがやはりガディに泣かされます.
この辺りもまぁいつも通りなのですが
 
突撃繰り返すうちにWPのラインはなんとか崩せました.

EIN連合さんが守護石防衛に移る前になんとか右守護石は破壊します.
しかしその後は左守護石までの通路をしっかり固められてしまう.

人海戦術と言うべきなのか通路〜守護石までの全域に人が居ましたねぇ
残影で進んでも守護石に辿り着くことさえ出来ませんでした.
手前から崩していこうにも既に時間が無く,まぁあったとしてもその内に
右守護石修理されて振り出しに戻っていたような気もしますが.
結果的にはバリケ戦にもっていくことも叶わずN3から撤退になりました.
 
この後は砦確保だけなので手短に,IK側は半無人砦だったN1砦を制圧.
旧砦派遣はB1へ,Connectionさんが防衛でした.

ロキもあり結構しっかりしたラインでした.
少し崩したくらいでConnectionさんが逆解除,その後にさぁ速攻!とERへ
踏み込んだら何故か放棄されてました.そのままB1確保.
 
そうそう,B1攻めの最中ですがなんか伝心同盟さんにN1奇襲されてたとか
戻るのかと思いきや「もう無理,B1に集中」との事.
残り時間は余り無いのになぜなんだろうと思ってたのですが
伝心さん側のレポ見たら落城後バリケ内側に潜んだマスターが終了直前にEMCしたようです.
所謂油断大敵ってやつですかね.
 
結果としてN1はとられてしまいまして,N2・V4・B1の3砦確保で終了でした.
 
〜感想〜
気が向けばまた後ほど