Gvれぽ

今回は私用で30分ほど遅れての参加でした.
 
↓↓↓居なかった間のあらすじ↓↓↓
N3砦を占拠して防衛開始伝心SBTSS同盟さんが攻めてきた.
←守護石で防衛するも裏EMCで守護石割られてバリケ戦に
しかしその最中上手くタイミング合わせて両守護石修理し→守護石防衛に戻す.
↑↑↑ここまであらすじ↑↑↑
 
この辺りからの参戦だったのですが遅れてきたせいでギルドがなっしんぐ.
仕方なく同盟だけは組んでいたので桜華でいくことにしました.
着いた頃には守護石防衛の真っ最中…

偵察来た椅子寝様が中に取り残されて特等席で見物してたり
しばらくはこの曲り角辺りで粘りますが入口からの距離が近いこともあって

徐々におされていき守護石手前の広場まで後退…
普段ならこのまま守護石やられてバリケ防衛にって感じでしょうが
左守護石修理すると同時にEMCでライン移動が見事に機能します.

まあ独り桜華に居た私は右守護石に取り残されたわけですが(
とりあえず相手HWさん一名を道連れにしてフルボッコ
 
左守護石では通路奥のクランク辺りで防衛でした

こちらは守護石まで距離がある分少し押されてもそれより奥側でEMCして押し返すことも
出来たのである意味右側より守りやすかったかもしれません.

 
相手さんの教授と仕留めてLP消えた時なんかは一気に押し戻して

通路辺りまで前線押し出してそのまま勢い任せで

WP付近でのやりあいになってたりしました.

そして相手さんまとまってやってきた際にはまたクランク奥からでって感じ.
どうやら防衛でも前進するスタイルの方が合っているみたいですね.
立ち止まったら死ぬ病気なのか って言われてもあながち否定できないかもしれませn
 
21:30すぎくらいに伝心SBTSS同盟さんは撤退になりました.
N3砦はそのままIKで哨戒,SoEはN5のDDさん砦へ.
攻め自体はすんなり進んだようですがそのDDさんがN3へ奇襲しかけてきたり.

少し不意をつかれて左守護石は壊されてしまいましたがその後DDさんは居なくなりました.
 
ラストの旧砦派遣はIK・SoE共に上手くいったようで
今週はN3・N5・B1・B5の4砦でした.
 
感想
今回は珍しく?守護石修理使った防衛ラインのシフトがうまく活きましたね.
守護石→バリケと下がるだけではいずれはエンぺまで押し込まれるしかないですが
修理交えていけば粘り方もまた違ってきそうな気がします.
 
左守護石防衛も思った以上にいけてましたね,もしかして右よりいいかもしれない.
ただ広い分裏EMCを狙われやすいのでそこが今後の課題っぽいです.
 
あとはどうでもいい話なのですが撮った動画見返したところ阿修羅撃ってるのが
ほとんどWiz相手にだった件.