Gvれぽ

今回はガンスリで出てみたよ!先週交戦した伝心SBTSS同盟さんから
次こそはリベンジって宣戦布告あったとか?IK城主のN3砦で防衛開始でした.
 
開始間もなく予告通りに砦前に伝心SBTSS同盟さんがやってきました.
こちらは先週と同じく左守護石防衛で.

IKが前方でSEが後方担当って感じだったかな.
前回の課題に挙がったチェイス裏EMC対策ですが

矢張り序盤から狙われてました.遠距離必中の特性活かして裏の警戒がメインだったかな.

裏で狙われるよりも固まってるところの方がタゲり難いので厄介だったかもしれない.
射程は長いぞまさに死角なし!ただ防御は紙なのでどこからか飛んできたADS一発で即死しました.
 
復帰途中のおまけ

ライン手前で集合させようとしてたので粘着.
 

しばらくこんな感じで持ちこたえますが30分少し過ぎた辺りに相手前衛さんに押し切られ
守護石手前まで後退します.

そんな中相手マスターがEMCしようとしてるのが見えたので無茶は承知で特攻して止める.
ただ矢張り無理があったようでこの後フルボッコされて蒸発orz
 
左守護石はもうダメかもって感じだったのですがここで右守護石の修理に成功
防衛ラインをシフトさせたいところですが相手さんの速攻は防がないと

案の定潜り込んでたわけでして,なんとか迎撃してラインを右に移します.
この後は右守護石前で防衛するのですが思いのほかあっさりと押し切られて
今度は左の修理をする間もなく破壊されてしまいました.
やっぱ距離が短い分右の方が守り難いのかもしれませんね.
 
バリケ戦

IKがバリケ向こうに,SEは手前右側から迎え討つ構図に

この辺りでいつの間にかTFさんも来ていました.
攻め手側は共闘ってわけではなかったようですが.

第一バリケも少しづつ削られて残り一本か二本に…

と,ここで守護石二つの修理に成功.
後は城門とバリケの間の敵排除出来れば振り出しに…だったのですが
タイミング悪く修理と同時くらいに第一バリケ突破されてしまいます.
そして尚更悪いことに相手さんのマスターは城門内部に居て
こちらのSEマスターは外に,つまり実質IK単体vs敵全軍みたいな状態に
SE所属はどうすることも出来ずIK側の頑張りに期待しますが
相手マスターを排除することが出来なかったようで
第二第三バリケと順に突破されて最後は落とされてしまいました.
まぁこんな感じだったので動画もSSもなっしんぐでs(ry
 
落城後は伝心SBTSS同盟さん放棄撤退でした.
N3はIKに任せてSEは別砦へ,無人のF2砦へ行き占拠します.
 
ラストの旧砦派遣はExNS同盟さんのB1砦へ.

初回突撃時はこんな感じ,結構人数居てSE単独では厳しいかもと思われましたが

二回目の突撃時に突破SGでロキが消える,LPも出たのでこの機を逃さず

一気に攻め入って逆解除させることもなく制圧出来ました.
 
IK側の旧砦派遣も上手くいったようで今週はN3・F2・B1・B5の4砦でした.
 
〜感想〜
前回はうまいことバリケ戦から振り出しに戻せたわけですが
今週はその守護石修理が裏目に出てしまった結果でしたね.
要はタイミングなのでしょうが…難しいところですね.
 
ガンスリですが裏EMC対策には思ったよりもいい感じだったのですが
いざ乱戦になってしまったら割と辛いですね.
一発止めることは出来ても脆いのでその後集中砲火されてしくしく.