Gvれぽ

今回は大型連休と言うこともあってか参加者が少なめ…
それだけならまだしも普段BCポタ担当されている方も欠席でして
代役で私がベースポタ支援してました.当然Gv動画はお休み
レポもIRCとかチャットで把握出来た部分だけを書き綴る感じになります.
ですので同盟の方見られて間違ってる所ありましたらぜひご指摘でも(狐
 
まぁポタさん不在と思われてたところ開始間際に1名は来られまして(普段は2名です)
2PCでの補佐程度で良いと言われたのですが今度は使用ギルドの枠が足りなくなってしまい
結局のところ本気のBCポタ支援やることになりました.
 
冒頭にも書きましたが参加者少なく開始時で30PC弱程度だったらしいです.
これでどこまでやれるか不安はありましたがN2砦の防衛です.
先日書いた新神器クエのために商業&防衛値上げてた砦ですね.
開始すぐくらいからVIPさん全軍が攻めてきたらしいです.
 
前回は交戦時間こそ短かったものの守護石手前で抑えられたのですが
今回はそうもいかずあっさり突破され守護石を割られる.
バリケ戦になりますがいつものようには粘れなかった.
普段は他の職で出てる方にもプリ出して貰っていたのですが
それでもプリ居ないPTいくつかあったくらいプリ不足だったらしい.
 
第三バリケまで突破され後はエンペで時間を稼ぎ割られたら即カウンター仕掛ける事に
ただこの辺りの状況はよくわからないのですがなぜか割られる事なく制圧できたらしい.
VIPさんの狙いはよくわからないけどとりあえず守護石修理&城壁出して守護石防衛に…
とか思ってたら相手マスター潜んでたらしくERでEMCされたとかなんとか
どうやら使ってたのがチェイスEMCの新ギルドだったみたいですね.
流石に間に合わずエンペ割られてしまいます.
 
しかし割られた後のカウンターEMCは上手くきまったみたい.
EMCされた時点で守りきるのは無理と判断して砦前でタイミング測ってたのかな.
第三バリケは修理されてたもののVIPさんの防衛ライン整う前に攻め込んで突破します.
 
そしてエンペ前制圧してブレイク…なのですがこのタイミングがまた良かったみたい.
なにせ相手マスターが第三バリケ辺りでEMCした直後くらいに割れたので
邪魔される事なく第三バリケ修理と防衛ラインの再構築まで出来たらしいです.
欲を言えば第二まで修理したかったらしいですけどねそこまでは流石に時間が足りずです.
 
しかしだからと言って第三バリケで抑えきれたわけでもなくまたも突破されエンペブレイク.
二回目は流石に警戒されてたのかカウンターEMCも止められた.
出直して少し手前でEMCした頃には既に第三バリケに防衛ラインが整ってました.
しばらく攻めてみるも防衛もVIPさんの方が優勢…第三バリケ攻めきれないまま
第二のバリケまで修理されてしまい撤退することに.
 
ここで21:30くらいでしょうか.確保砦探しに同じく先週同盟で確保してたF5砦を見に行く.
中身は大型同盟さんが防衛していたのですがIWマスターが潜り込めたとかでして
裏EMCから攻め開始,守護石二つまでは壊す事が出来たみたい.
しかしバリケ戦になれば人数差で攻めようがなかったらしく21:45くらいに撤退になりました.
 
さて残すところ15分弱…ここからだと1砦確保するのが精一杯でしょうか.
むしろSE砦は諦め旧砦に偵察出すべきでは?そんな声もあったのですが
EIN連合のVさんが取得してるF1砦がほぼ無人だったので特攻かけることに.
思いの外抵抗もなく割った後の攻め返しもなし.
元々攻められたら捨てる気だったのかもしれませんね.
 
んで残り10分くらい後はダメ元で旧砦の派遣も出してみることに.
とりあえず私が持ってたB1ポタを出してみたらなんと無人だったらしい
やっぱ連休は他の同盟さんもレーサーさんも人少ないのかな?そのまま確保に
 
その後C1砦見に行ったらここもほぼ無人だったようです.
折角なので少数で割りに行ったのですがかちあったInfluential Furyさんに競り負け.
終了2分前くらいだったかな,もうだめかと思われましたが全速力で突っ込んで
ぎりぎりに割り返しました.IWが割ったほんのすぐ後くらいに終了の黄ばみ流れてましたね.
 
〜結果〜
F1・B1・C1の3砦確保で終了.
21:45からの確保行動で3砦確保は上出来すぎるかもですね.
 
なんかずっとベースに居た割にはなぜか普通にレポ書けた件.