Gvれぽ

今週はHiWizで普通に参戦
 
今回も出席人数やや少な目ってわけでして開幕はIW詰め込みで
最初は先週確保したF1砦防衛からでしたが序盤の攻め手はなっしんぐ.
そんな折偵察出てたIWマスタがVIPさん防衛砦の奥に潜入出来たらしく
裏EMCからN2砦の攻め開始でした.
 
守護石横EMCだったので即割ってバリケ攻めに
しかし攻め競合相手に大型同盟さんがいた.
一応全排除の方向でいくけどどうみてもこっちの方が少数です.
当然城主VIPさんは防衛してるしその上なんか物凄く重いし…
ってわけでして割りとささっとN2砦からは撤退.
 
閑話休題どうでもいいけど大型同盟さんの正式略称は何になるんだろ?
ボイルさんちの日記ではSORと書かれていた気もするけど
CICモドキさんちではSNL同盟となっているし…もしや大型同盟が正式なのか!?
 
N2砦から撤退した後無人のF5砦を占拠
ただF1砦も放置されっぱだったので人数少ないながらIW/五丈原に分けて2砦防衛を試みます.
しばらくは攻め手もいないまま暇防衛だったのですが21時過ぎに大型同盟さんが攻めてきたっ
 
初めはF1砦の方を全軍で攻めてきたのでこちらもIW呼んで全軍で守る.
そしたら大型同盟さんF5攻めに移ったので全軍F5へ移動して防衛する.
その次はF1/F5二手に分けて攻めてきたのでこっちも二手に分けれてF1/F5同時防衛に
後からこう書けば割りとシンプルかもですが現場ではEMCでF1呼ばれたりかと思えば
F5に呼ばれたりで状況把握するのがぶっちゃけ難しかった!
 
最終的にはF5をNS側が攻めでIWが防衛,残る勢力がF1攻めで防衛側が五丈原って感じに.
ただしF1の方も城主はIWだったので五丈原は旗移動も使えない.
当然EMC回転も遅くなるし守護石割られた後はバリケ裏に入れない!
これは即割られて撤退になるだろうと思ったけど予想外に粘ったぞなんだこれ?
守護&第一までやられたけど第二で粘ってたら相手さん撤退
どうやらF5砦の方に集中した模様,こちらもF5へ駆けつけますが既に第三バリケまで突破されてた.
エンペ↑で遅延試みますがどうにもならなかったなー
割られた後は即カウンタ仕掛けますがEMCで呼ばれた時には第三バリケ修理されてた.
時間的にも余裕なかったし撤退に.
 
その後IWは旧砦B1へ移動して制圧
五丈原もF1は安泰っぽかたのでL1へ行ってみるが時間切れで確保は失敗に
なので今週はF1とB1の2砦でした.お疲れ様でした!