Gvれぽ

今期のテーマはずばり「攻め」、前回行えなかった部分の補足となります。
数上の同盟を相手に攻め演習、B常連の防衛ラインも見ておきたいところです。
参加キャラはリンカー、76/44までは育ったものの従来キャラと比べれば明らかに低く
なにより未だにステポイント一切未振り…
 
当初の攻め予定先はB2のEIN同盟さん
ですが開幕B2は放棄、前回防衛・今期は攻め…考える事は同じということでしょうか
ER占拠し待機、同じエリアのB4をMHたまりばさんが逆中との情報が入ったので
エンペ割ってそちらへ転進
 
B4、三層で構え本腰入れてさて攻めますかという段階で砦外にSEさん全軍が
SEさんは積極的にこちらに攻撃を仕掛けてどうやら共闘の意思は無い模様
これではERからと外からと挟み撃ち、どう転んでも乱戦になるのは避けられないでしょう
かと言って他に防衛してるところもなく参ったねこれは
と、そこに先ほど自軍で割ったB2砦をう颯爽同盟さんが占拠してるとの情報が
意図せず逆状態になってしまったのはまぁあれですが
元より攻め練習がテーマであったためさほど気にせずそちらへ転進
 
再度B2、当然と言うべきでしょうか相手はERでの防衛
ここから戦闘指示は現場指揮官に任せて私は転進先の選定のため各地を飛び回り
大体30分強くらいの時間を攻め演習にあて後は確保行動に移行する予定だったのですが
攻め開始から10分くらいで「ほぼ崩壊させた、全軍突っ込め」とか・・・あれ?
そして20:44にう颯爽さんは逆状態を解除します。
 
なんか予想外にも?攻めがいけてる感じでしたのでそのままう颯爽さんを攻める事に
とは言え私は引き続き各地の偵察を続行 とその途中でEMCに巻き込まれB2へ
まぁここまではよくあること、ですがその時出た位置がER奥のエンペ横
( ゚д゚)…ごっつい その勢いで全軍突入、DIZ'でエンペかち割ります ここで21:06
 
エンペ破壊後テコンスキルを駆使して真っ先にERへ、そこで私が見たものは
…ペコ前衛ばっかし( 相手に速攻かけられてたら恐らくはそのままやられてたでしょうが
なんとかEMCでER防衛ライン形成に成功します。
う颯爽さんも転進は無しで攻守交替で戦闘続行
ここはあえて水晶を全く使わずにどこまでやれるかの防衛演習を
まぁ元が攻め寄り編成だったことも含めてやはり水晶無しで防衛は本気で厳しい様子
若干は粘るものの耐え切れずエンペ割られてしまいました 21:40
 
Bの開始時間を考慮に入れるとこの時点で残り15分
先の攻めペースだけ見れば再度落とし返す事も可能だったかもしれませんが
ここは安全策をとり撤退することに
転進先はC2、ここはSRR同盟さんが逆してたのでまずは雪崩込んで逆解除に
再度の突撃でDIZ'でエンペ破壊
C2へはSEさんの派遣も来ていましたが既に終了間際の物凄く重くなる時間帯
目立った突撃も無くそのまま時間切れとなりました。