攻め

カイト実装で今までの主力無詠唱SGを封じられどうなる事かと思われましたが
予想外にも逆状態からう颯爽の守るB2を攻め落として
その後の防衛は揮いませんでしたが正直、上出来すぎたかなぁと
 
先週も書きましたが、これまで通りの防衛配置にして
攻め側のカイトは水晶のかけら垂れ流しで無効化すれば
恐らくは無詠唱を完封できる分だけ防衛側が有利になるでしょう
 
しかしながら、それでは水晶の確保数が追いつかないのは明らかであり
防衛側はそれを意識したライン配置となる
≒始点への魔法火力が従来よりも甘くなりがちに
一方で攻め側は無詠唱SGでの一発に頼れない以上は
始点LP展開からの押上をメインに狙うのではと考えます。
こうなってはやはり攻め側に分があるのかなと