Gvれぽ

今回は何を思ってかガンスリで出席
どれでもいいよ って言われたのでついつい…ね
まぁ役立つかどうかはさておき たとえ使えないとされる職でも
その上でどうすれば役立てるか考えて試してみるのが重要ですよね!
 
さて今回は所持砦を放棄しての攻めスタート
となれば攻められる相手さんを探さない事にはどうにも
なのでまずはリンカーで偵察役を引き受けることにしました
 
私はV全域偵察から開始します
V1:やきたてさん防衛 V2:放棄 V3:たるたるさん防衛 V4:SLさん防衛 V5:放棄
たしかこんな感じでしたね
ここで偵察途中、V4の報告した時点で本隊はV4攻めに出ました。
私は全域偵察してて乗り遅れたのでそのまま偵察続行
本隊はさほど問題なくV4攻めに成功したようです。
 
そしてお次の攻め先はV1焼きたてさんに決定
この時ポポさんも攻めていましたが共闘で
ここもさほど問題なくエンペクラッシュ
 
この辺りから本隊そっちのけで偵察範囲広げて各地飛び回り
偵察の部分は割愛して本隊の動きだけさらっと
 
C2 
快楽さん防衛→攻め→エンペ破壊
 
L4
う颯爽さん防衛→攻め→DIZMHさんと被る→攻め手同士で潰し合いに?転進
 
C2
FODさん防衛→攻め→Caerleonさんと被り→共闘なのかは不明→Caerleonがエンペ破壊
Caerleon防衛→再度攻め、FODさんは撤退→制圧→防衛へ
 
本隊はこのままC2を確保先としました。となればお次は派遣先を…偵察偵察…
私はB中心に派遣先を探すことに 派遣でBを?と思われるかもしれませんね
ですが、どこもそう考えてBに手を出さない=競合相手が少ないからこそ
思わぬ宝の山が手付かずで残っている可能性があるのです
 
さて21:30くらいでの情勢はと言いますと
B1:IKさんが逆防衛 B2:ABCGさんが逆防衛 B3:少数レースほぼ空き屋 B5:レース
そしてB4前にう颯爽姿が、ここを転進確保先にしてこれでB情勢は決定かな?
と思いましたが、今宵は少々事情が異なりました。
なにせ念のためB4のERを見に行ってみるとたるたるさんが陣取っているではありませんか
ですがV3を放棄したわけではなく、そちらにも最低限の人数は残して居ましたね
V3が完全放置に近い事を利用してB確保に乗り出したというところでしょうか
 
当然、他のB城主も放っておくわけは無いと思ったのですが
う颯爽さん以外に来ていたのはB2のABCGさんだけでした
B1のIKさんはこの時間からMHDIZさんが攻めて居ましたから
B4に回す余力は無かったということでしょう
 
ここでこの状況を放置しておく手は無いと思い指揮官に提言を
う颯爽さん他が攻めている時点ではB4にマスターも居ました
V3砦は思った以上に手薄です、こちらの前衛部隊が踏み込めばエンペ破壊までは容易かと
B4砦の攻防が終盤までもつれ込むと考えて事だったのです
しかしここで予想外にも、あっさりとB4を攻める勢力が居なくなっていました
たるたるさんのマスターもV3に戻っているのを確認…
これでは派遣でV3攻めても厳しいと踏んだのでしょう
派遣先は別砦になったようです
 
その派遣先ですがB3砦、ずっと放置を喰らっていたこの砦です
まぁB4にたるたるさん居たので何処もいつも以上にBを避けたというところでしょう
ただこちらの派遣が乗り込んだ時にはFODさんが全軍で固めていました。
エンペ叩くくらいまではいったのですが最後イナバで凌がれて時間切れ でしたね
 
感想
結局、今回はひたすら二時間通しての偵察&報告の繰り返しでしたね〜
やっぱ実戦参加よりも、こういった裏方的役回りの方が好きなのかもしれません