PC

今日のデスクトップPC君
帰宅してPC電源ON! …起動しないっ(泣
この前みたいなエラーメッセージが出るわけでもなく
むしろそれすら出ず一番最初の画面から変わらない
 
HDD自体を認識していないのだろうか
何回か電源ON→OFFを繰り返してみる
その内何回かは認識したのか進むこともあった
んが、エラーメッセージが出て止まる
この前と似てるけど表示されるファイル名が違うしかも毎回
 
試しに、この前やったみたいにHDD取り出してUSBでノート接続
これだと普通に記憶デバイスなんちゃら〜って認識してくれる
中身のコピーとかも出来る…物理的に死亡確認ではないのかしら
 
再びデスクトップの本体へHDDを戻す これだとやっぱり認識しない
この作業の途中で、ディスプレイの表示色が戻ってたのが謎ぃ
半ば諦めて、これでダメなら寝るかって最後の一回で なぜか起動
一回起動しちゃえば後は問題なく、これ書いてる今も普通に動いています
 
これは、HDDにガタが来て上手く回らずに認識できない って感じなのかなぁ
やっぱり新しいの買うべきなのでしょうか