ぐつぐつ

 
臨戦無詠唱
ゴスペルとは違って条件さえ揃えれば確実に
しかも複数名同時に無詠唱が作れるのは強いと思います。
ただやはりは一発限りの特攻になってしまうのが難点ですね。
ある程度は削れるんだけど追い討ちがかけられず
EMCで立て直されて元通り ってよくあるパターンになりそうです。
この部分の改案も一応あるにはあるのですがまだまだ脳内段階
 
この頃
SE伝心さんが後半から攻めに出ていますね。なるほどねという感じ
大抵は、後半は確保を考えて行動しリスクの少ない前半戦で攻めを行う。
どこもそうするから防衛砦が無いあっても攻め被りとなるわけ。
だからこそあえて後半に攻めに出る。
そうすれば防衛砦なんでごろごろあるし攻め被りも無くなる
真剣ガチ勝負するには最適というわけですね。
無論、それに敗れれば自分が宿無しになるリスクはあるのですけどね。
あれもこれもと全てを求めるから結局一つも得られない。
求めるものは一つに絞りそのためには他全てを切り捨てるくらいの
思い切った行動が時に肝要となるものです。