Gvれぽ

今期のGvGは蒼猫さんちにお邪魔しての傭兵体験でした。
同じく傭兵の、こちらは長期契約ぽいですがEinさんちもご一緒です。
参戦キャラはリンカーです。
 
■L1 防衛
蒼猫さんが長期防衛中(城主はNornir=Einさんではありますが)のL1砦
今回も当然防衛開始です。
開始直後に攻めてくる相手は無し、偵察はちょくちょく来ていましたけどね。
少ししたところでおでん同盟さんの全軍襲来です。
 
蒼猫さんちのL1防衛です、守る側に立って始めてわかった事なのですが
三層が非常に嫌らしい構造してますよね…
左右&奥崖上からの火力展開で↓WPからの一体が大魔法に晒されます
更に崖上の火力排除するには非常に大回りしないと辿り着けません
やり様によっては三層でもWP防衛っぽいことできるかも
ただそれには相当数の人数が必要そうですが
 
さておでん同盟さんですが、三層での遊撃が功を奏したのか
奥の方まではほぼ攻め入られないまま排除に成功します。
30分くらい経ったくらいでおでん同盟さん撤退です。
 
■派遣攻め L4
おでん同盟さん撤退後は本城L1に纏まった攻め手が来なかったので
一部部隊を派遣攻めに出すことにしました。
対象はL4砦逆防衛中のう颯爽同盟さんです。
三層を制圧し高台へ集合、そして突撃
そうしているとSS同盟さんがやって来ました、共闘で攻めます。
 
先週悩まされた三層への遊撃ですが今回はほぼ見られませんでした。
強固砦の代表格とされるL4砦ですが三層への遊撃がかけ難い構造でもありますので
攻め側の突破力が上がってる現状ではかつての強さは無いかもしれません。
ノピEMC使えば高台上に部隊集結させるのも非常に容易ですからね…
 
うちらかSS同盟さんかはわかりませんが、始点のLP展開に成功し
崩しにかかります、そこでう颯爽さんがブレイクし逆解除
ブレイク後、同様に攻め立てて自軍でブレイクに成功 そして撤退
L1にう颯爽さんの逆襲あるかと考え一旦本城の警戒を強めます。
案の定来るには来ましたが、全軍ではありませんでしたね。
ギルド単位で言えば夢うさぎさんとSBのマスターさんのみです。
SBさんはEMCに備えていたのかもしれませんがそれは許さず
結局は全軍で来る事無くう颯爽さんは姿を消します。
 
■派遣1 確保砦
う颯爽さんの脅威も去ったと思われたので確保目的の派遣に入ります。
当初の対象はB3砦、1ギルド単位の勢力が落としあってる半レース的な状態だったので
早期の制圧逆確保を目的とします。が、同じくここに目をつけたDIZMHさんと被る
DIZMHさんは派遣でなく本体だったようですが
 
互いに割ではなく制圧狙いだったので潰し合い
そして除去できなかったレーサーさんが割るという感じに
21:40 メトロさんが割った直後です。
それまで見えなかった伝心の派遣部隊がノピEMCから三層に出現、そのままERを占拠します。
そして攻め競合相手にはSS同盟さんも追加されます。
ここを争うのは分が悪いと考え、同じく手薄であったB4へ部隊を移動させます。
 
当然と言えば当然かもですね。同様にDIZMHさんもB4へ転進
ER内部は無人に近い状況、先に占拠したのはDIZMHさんの方ですが
相手さんが完全に体勢整う前に三層集合&突撃
なんかうちのEMCマスター二名がエンペ付近まで抜けたらしく
内部EMCは出来なかったもののそれに釣られたためか始点の制圧に成功し押し込みます。
一応逆状態ではあったものの相手さんはこちらの排除を狙っていたようで
エンペには攻撃していなかったみたい。自軍でのブレイクに成功します。
破壊時点で21:52 そのまま最後まで攻められれば危うかったかもしれませんが
一度突撃してきたくらいでDIZMHさんはB4から撤退
 
■派遣その2 B5レース
L1,B4ともに一応安泰っぽい感じであったので
最後はB5のレースへマスター一名のみ派遣、EMCの一発勝負に賭けます。
ただ、最速で三層へ飛び込んでのEMCは出来たのですが
詠唱中にレーサーさんが追い抜いて行くとかなんとかで
自軍がエンペに触れたかどうかくらいのところで割れてしまいます。
B5砦…全体的に道程が短い上に競合相手は速度POTフル使用で進んできます。
これではこちらが如何に的確な行動とろうともアドバンテージ得るのは難しいかな…
 
■結果
L1の二時間防衛達成&派遣でのB4確保